趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

<span itemprop="headline">固いのにA5ランクの味</span>

重機屋らしくないネタです先々週キャンカー検査後、設備復旧しないまま仕事がらみの野暮用で新名神、信楽と甲賀の間の現場へ視察のため前日の夜にお出掛土砂降りの雨で気が散ってたのか、予定の甲賀IC見落としPAでUターンルート選定検査きっかけでバリバリに…

固いのにA5ランクの味

重機屋らしくないネタです 先々週キャンカー検査後、設備復旧しないまま 仕事がらみの野暮用で新名神、信楽と甲賀の間の 現場へ視察のため前日の夜にお出掛 土砂降りの雨で気が散ってたのか、予定の甲賀IC見落とし PAでUターンルート選定 検査きっかけでバリ…

<span itemprop="headline">八経ヶ岳の展望</span>

近畿最高峰の紹介です八経ヶ岳絶景ショットとして書きたかったのですが見通しが悪い目でアクセスが悪い観光地なのに駐車料金ぼったくられたので控えめに書きました。奈良県R309沿いに有る熊野古道入口から歩き始めます。過去写真。行者還トンネルの脇に入山…

八経ヶ岳の展望

近畿最高峰の紹介です 八経ヶ岳絶景ショットとして書きたかったのですが 見通しが悪い目でアクセスが悪い観光地なのに 駐車料金ぼったくられたので控えめに書きました。 奈良県R309沿いに有る熊野古道入口から歩き始めます。 過去写真。行者還トンネルの脇に…

<span itemprop="headline">ハイエースの車検は大混雑</span>

この前の牽引キャンカーの時は空いていたのに今日のハイエースは待って待って待ち疲れた。13時 午後受付同時に書類提出検査申請書を受付して車で並ぼうとするとゲートよりかなり手前まで並んでる。何故か今日は、この前の特殊車ライン左端まで並びが多い当然…

ハイエースの車検は大混雑

この前の牽引キャンカーの時は空いていたのに 今日のハイエースは待って待って待ち疲れた。 13時 午後受付同時に書類提出 検査申請書を受付して車で並ぼうとするとゲートより かなり手前まで並んでる。 何故か今日は、この前の特殊車ライン左端まで並びが多…

<span itemprop="headline">天川村の駐車場は高かった&#128162;</span>

この前の山歩きのボヤキです。近畿最高峰は高くついた。の巻天川村みたらい渓谷、無料駐車場弥山登山口駐車場 2000円 なんでやー皆さん平気で停めてる、私が貧しい身分なのか?こんな田舎の道路脇の駐車場で高すぎる公務員が考えそうな商売だ。市街地でも200…

天川村の駐車場は高かった&#128162;

この前の山歩きのボヤキです。 近畿最高峰は高くついた。の巻 天川村みたらい渓谷、無料駐車場 弥山登山口駐車場 2000円 なんでやー 皆さん平気で停めてる、私が貧しい身分なのか? こんな田舎の道路脇の駐車場で高すぎる 公務員が考えそうな商売だ。 市街地…

<span itemprop="headline">山で朝陽、お風呂で夕陽</span>

昨日撮影ドライブに行って来ました。この前台風で林道崩落通行止で行けなかった近畿の最高峰 大峰山系八経ヶ岳に日曜の夕方出発変更で行った大台ケ原とほぼ同じコース同じ時間帯大台ケ原の上から陽の出ですが雲が多く閃光無しの夜明けそれでも周りの山よりダ…

山で朝陽、お風呂で夕陽

昨日撮影ドライブに行って来ました。 この前台風で林道崩落通行止で行けなかった 近畿の最高峰 大峰山系 八経ヶ岳に日曜の夕方出発 変更で行った大台ケ原とほぼ同じコース同じ時間帯 大台ケ原の上から陽の出ですが雲が多く閃光無しの夜明け それでも周りの山…

<span itemprop="headline">今さらですが、ランクル100(ディーゼル)は最高のヘッド車</span>

秋雨前線マッタ中 死んでるような重機屋こんな時はおもちゃをいじるしかない!この前 検査を受けた後の復元作業車幅2.5m以内にするためウオーニングとステップオバーフェンダーにサイドライト類外してたのを取付重量を1990Kg以内にするため予備タイヤとかプ…

今さらですが、ランクル100(ディーゼル)は最高のヘッド車

秋雨前線マッタ中 死んでるような重機屋 こんな時はおもちゃをいじるしかない! この前 検査を受けた後の復元作業 車幅2.5m以内にするためウオーニングとステップ オバーフェンダーにサイドライト類外してたのを取付 重量を1990Kg以内にするため予備タイヤ…

<span itemprop="headline">連休は堆肥作り</span>

この連休は雨が降らず良かったですね。出掛けたいところですが、この前まで長雨で仕事も外の作業出来ず必然的にお休み返上。仕事に果樹の世話今日の日記は果樹の堆肥作り満3年の粉砕チップ やっと最近使えるようになった。掘り返してみるとミミズが出てきた…

連休は堆肥作り

この連休は雨が降らず良かったですね。 出掛けたいところですが、この前まで長雨で 仕事も外の作業出来ず 必然的にお休み返上。仕事に果樹の世話 今日の日記は果樹の堆肥作り 満3年の粉砕チップ やっと最近使えるようになった。 掘り返してみるとミミズが出…

<span itemprop="headline">日本一???</span>

何にでも日本一とか なになに地方一番とかよく書かれてますね。奈良のR169沿いにありました、美味しい?客 居ない、空いてる?

日本一???

何にでも日本一とか なになに地方一番とかよく書かれてますね。 奈良のR169沿いにありました、美味しい? 客 居ない、空いてる?

<span itemprop="headline">果物が在る生活</span>

涼しくなったのはいいのですが雨がよく降りますね!。今日の日記は台風で傷めつけられた果樹残ってる実だけでも果樹尽くしが続いてます果樹の世話も年々慣れてきて食べるものが溢れていて車中泊の時も持っていって食べてます。貧しい百姓の息子として育った…

果物が在る生活

涼しくなったのはいいのですが雨がよく降りますね!。 今日の日記は台風で傷めつけられた果樹 残ってる実だけでも果樹尽くしが続いてます 果樹の世話も年々慣れてきて食べるものが溢れていて 車中泊の時も持っていって食べてます。 貧しい百姓の息子として育…

<span itemprop="headline">おもちゃの検査に行ったら空いていた。</span>

今日はいじりまくりの、おもちゃキャンカーの検査に行ってきました。ここに来るまでに、自分ながらに整備このグリス漏れから気になりだしこの前書いたように、納得行くように整備しました。ハブベアリングとブレーキを完全調整そして錆止め塗装取り付けてか…

おもちゃの検査に行ったら空いていた。

今日はいじりまくりの、おもちゃ キャンカーの検査に行ってきました。 ここに来るまでに、自分ながらに整備 このグリス漏れから気になりだし この前書いたように、納得行くように整備しました。 ハブベアリングとブレーキを完全調整 そして錆止め塗装 取り付…

<span itemprop="headline">ハイエースの改造</span>

中止になっちゃったけど北海道紅葉行きのハイエースそれに備えて少し改修してました。以前頭が当たって邪魔になってた処などを切り取ってゴソゴソしてたベッド部今回は、荷物置き代わりに付けたり外したりしてた2段ベッドを完全撤去、後部にコンパネ張って棚…

ハイエースの改造

中止になっちゃったけど北海道紅葉行きのハイエース それに備えて少し改修してました。 以前頭が当たって邪魔になってた処などを 切り取ってゴソゴソしてたベッド部 今回は、荷物置き代わりに付けたり外したりしてた 2段ベッドを完全撤去、 後部にコンパネ張…

<span itemprop="headline">トリプルパンチで脱力の予定変更&#128167;</span>

最近は災害が多いですね重機屋も余波を受けてガックリガックリ気分なんて書いても何もならないですがしかたなく日記の流れ趣味の果樹は連続の台風でダブルパンチ最初の台風で折れた樹木が片付いてないのに又台風当然 熟して来た実は落ちまくり ブドウだけセ…

トリプルパンチで脱力の予定変更&#128167;

最近は災害が多いですね 重機屋も余波を受けてガックリ ガックリ気分なんて書いても何もならないですが しかたなく日記の流れ 趣味の果樹は連続の台風でダブルパンチ 最初の台風で折れた樹木が片付いてないのに又台風 当然 熟して来た実は落ちまくり ブドウ…

<span itemprop="headline">大台ケ原の散歩</span>

今日の日記は先週出掛けた大台ケ原の紹介です去年の秋 ナメゴ谷以来の紀伊半島そしてこの大台ケ原 初に天気が当たりよけいな処まで歩いちゃいました。この前 朝陽夕陽で書きましたが、着いた時は、このように雨上がりのガスまみれで又ハズレか今迄 大台ケ原…

大台ケ原の散歩

今日の日記は先週出掛けた大台ケ原の紹介です 去年の秋 ナメゴ谷以来の紀伊半島 そしてこの大台ケ原 初に天気が当たり よけいな処まで歩いちゃいました。 この前 朝陽夕陽で書きましたが、着いた時は、 このように雨上がりのガスまみれで又ハズレか 今迄 大…

<span itemprop="headline">検査の機会に完璧整備</span>

キャンカー ネタ久しぶりです9/25が検査期日在っても無くてもどうでもいい日本の検査システム天下りと業界のための法律、毎度ボヤキが出てしまいますが仕方無く私も陸自に持って行きます。牽引キャンカーはキャブコンやバンコンと違ってエンジンの無いトレラ…

検査の機会に完璧整備

キャンカー ネタ久しぶりです 9/25が検査期日 在っても無くてもどうでもいい日本の検査システム 天下りと業界のための法律、毎度ボヤキが出てしまいますが 仕方無く私も陸自に持って行きます。 牽引キャンカーはキャブコンやバンコンと違って エンジンの無い…