趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

<span itemprop="headline">今日は閉じ込められておそじまい</span>

今日はこんなとこに来ています?こんなPA寄って雨の中 夜間走行目的県内に入ると天気回復所が立ち寄った道の駅で出れなくなり夕方がパーそれでも、いい匂いの硫黄泉に入りました。道の駅で無駄な時間つぶした分 夜散歩お風呂の写真でわかっちゃいましたか?…

今日は閉じ込められておそじまい

今日はこんなとこに来ています? こんなPA寄って 雨の中 夜間走行 目的県内に入ると天気回復 所が立ち寄った道の駅で出れなくなり夕方がパー それでも、いい匂いの硫黄泉に入りました。 道の駅で無駄な時間つぶした分 夜散歩 お風呂の写真でわかっちゃいまし…

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その6</span>

東北の紅葉と温泉巡りも最終日です10/18、4時からトレッキング岩木山駐車場で車中泊してたので3時半起床絶景ショット期待してルンルンスタート真っ暗の中ヘッドライト頼りに長平分岐点まで上がって来ると弘前市街の明かりが見えて今日は、いい朝陽撮れるかも…

車中泊で温泉と紅葉巡り、その6

東北の紅葉と温泉巡りも最終日です 10/18、4時からトレッキング 岩木山駐車場で車中泊してたので3時半起床 絶景ショット期待してルンルンスタート 真っ暗の中ヘッドライト頼りに長平分岐点まで 上がって来ると弘前市街の明かりが見えて 今日は、いい朝陽撮れ…

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その5</span>

続きの紅葉温泉巡り、今日は八幡平を出て秋田から青森十和田湖を目出して雨の中走行紅葉のR341から東北道ちょい乗り小阪から十和田湖へ途中 眼がしょぼくれて道の駅 七滝で車内食寝ようとしたが名前の通り滝のそばでうるさい寝付けないので十和田湖まで移動1…

車中泊で温泉と紅葉巡り、その5

続きの紅葉温泉巡り、今日は八幡平を出て秋田から青森 十和田湖を目出して雨の中走行 紅葉のR341から東北道ちょい乗り 小阪から十和田湖へ 途中 眼がしょぼくれて道の駅 七滝で車内食 寝ようとしたが名前の通り滝のそばでうるさい 寝付けないので十和田湖ま…

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その4</span>

今回は八幡平の紹介です温泉は蒸ノ湯玉川温泉を後にして 又 紅葉のR341 を走りますすると北緯40度のモニュメントがあるPAここを曲がると八幡平八幡平に入ると雲行きが怪しくなってきました。スキーをしてた頃 毎年最後まで滑れるスキーだより、積雪量もダン…

車中泊で温泉と紅葉巡り、その4

今回は八幡平の紹介です 温泉は蒸ノ湯 玉川温泉を後にして 又 紅葉のR341 を走ります すると北緯40度のモニュメントがあるPA ここを曲がると八幡平 八幡平に入ると雲行きが怪しくなってきました。 スキーをしてた頃 毎年最後まで滑れる スキーだより、積雪量…

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その3</span>

10/16、今日は玉川温泉の紅葉です田沢湖からR341で八幡平へ向かいました。途中の玉川温泉、温泉好きの重機屋には天国みたいな所R341沿い玉川ダム越えたぐらいからずっと紅葉右上に道路見えるでしょう!川沿いに紅葉炸裂後でわかったのですが鹿角市の市街地出…

車中泊で温泉と紅葉巡り、その3

10/16、今日は玉川温泉の紅葉です 田沢湖からR341で八幡平へ向かいました。 途中の玉川温泉、温泉好きの重機屋には天国みたいな所 R341沿い玉川ダム越えたぐらいからずっと紅葉 右上に道路見えるでしょう!川沿いに紅葉炸裂 後でわかったのですが鹿角市の市…

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その2</span>

今日は緑色の温泉の紹介です田沢湖で夜明け撮影した後 国見温泉に移動R46から20分ぐらい前サーチで予定してた石塚旅館が10時からだったので隣の旅館で入浴まだ7時だったので無理もない、時間つぶしに紅葉の中散歩するつもりが直ぐに入れて良かった。登山口の…

車中泊で温泉と紅葉巡り、その2

今日は緑色の温泉の紹介です 田沢湖で夜明け撮影した後 国見温泉に移動 R46から20分ぐらい 前サーチで予定してた石塚旅館が10時からだったので 隣の旅館で入浴 まだ7時だったので無理もない、時間つぶしに紅葉の中 散歩するつもりが直ぐに入れて良かった。 …

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その1</span>

重機屋は出先でブログ書き苦手なので簡単一報10/14, 17時出発。今季二度目の紅葉やっと到着だが今日15日 陽が暮れた。こんな所に来ました。これを見ると わかりますよね!明日から温泉と紅葉探してドライブです。また宜しく!

車中泊で温泉と紅葉巡り、その1

重機屋は出先でブログ書き苦手なので簡単一報 10/14, 17時出発。今季二度目の紅葉 やっと到着だが今日15日 陽が暮れた。 こんな所に来ました。 これを見ると わかりますよね! 明日から温泉と紅葉探してドライブです。 また宜しく!

<span itemprop="headline">20年以上前のWAXでハイエースを磨いた。&#128513;</span>

連続の雨天、仕事も果樹もパスじっとして居れない重機屋ガレージの片付けずいぶん古いWAXが出て来た。ハイエースのプラスチックと言うかファイバーと言うか色がくすんで白っぽい部分に使ってみることに!さすがに固形WAXは干からびて駄目だが液体WAXが振って…

20年以上前のWAXでハイエースを磨いた。&#128513;

連続の雨天、仕事も果樹もパス じっとして居れない重機屋ガレージの片付け ずいぶん古いWAXが出て来た。 ハイエースのプラスチックと言うかファイバーと言うか 色がくすんで白っぽい部分に使ってみることに! さすがに固形WAXは干からびて駄目だが 液体WAXが…

<span itemprop="headline">衝動買い</span>

この前 雨飾山に紅葉散歩行った帰りの事ラジオニュースで今年は松茸豊作オー安いのか?そんな時にしばらくして目に付いた看板以前 安くてボリューム満点のそば食べた田舎の何でも屋安曇野のチロリン村、ここのお蕎麦美味しいですしかし手打ちそば、帰る時間…

衝動買い

この前 雨飾山に紅葉散歩行った帰りの事 ラジオニュースで今年は松茸豊作 オー安いのか?そんな時にしばらくして目に付いた看板 以前 安くてボリューム満点のそば食べた田舎の何でも屋 安曇野のチロリン村、ここのお蕎麦美味しいです しかし手打ちそば、帰る…

<span itemprop="headline">今日も撮れたて夕焼け</span>

今日は帰って来て果樹畑からのショット夕焼けモドキです。沈んだ後ですがいい感じの雲果樹の世話をしていると終盤の輝き火柱のようなナゴコリ相棒の散歩コース天気がいいと夕焼けのいい時期になって来ました。

今日も撮れたて夕焼け

今日は帰って来て果樹畑からのショット 夕焼けモドキです。 沈んだ後ですがいい感じの雲 果樹の世話をしていると終盤の輝き 火柱のようなナゴコリ 相棒の散歩コース 天気がいいと夕焼けのいい時期になって来ました。

<span itemprop="headline">砂浜の夕陽</span>

重機屋の近所で最大の砂浜、新舞子で夕陽ショット撮れたて夕陽です海辺に到着、お陽さんの前だけ雲焼けは無しだが陽射しを待つ雲から洩れる陽射しだけでも綺麗に見える!わずかな隙間から出て来た。構図を変えて撮ろうとすると隠れてしまった。久しぶりに来…

砂浜の夕陽

重機屋の近所で最大の砂浜、新舞子で夕陽ショット 撮れたて夕陽です 海辺に到着、お陽さんの前だけ雲 焼けは無しだが陽射しを待つ 雲から洩れる陽射しだけでも綺麗に見える! わずかな隙間から出て来た。 構図を変えて撮ろうとすると隠れてしまった。 久しぶ…

<span itemprop="headline">ブドウの皮むき&#128531;</span>

最近の果樹は台風影響以外、順調に収穫今 梨類、柿、ブドウ、ポポー、キーウイと食べ倦んでる状態でも秋になって食べてるだけでは次につながらないので早い目の剪定準備無茶苦茶 手間がかかるブドウの皮むきこの連休中に終わらせようと今日から作業皮を向い…

ブドウの皮むき&#128531;

最近の果樹は台風影響以外、順調に収穫 今 梨類、柿、ブドウ、ポポー、キーウイと食べ倦んでる状態 でも秋になって食べてるだけでは 次につながらないので早い目の剪定準備 無茶苦茶 手間がかかるブドウの皮むき この連休中に終わらせようと今日から作業 皮…

<span itemprop="headline">雨飾の無料風呂</span>

雨飾のネタ引っ張りますが。!この前の事なので書かずにおれない一言八経ヶ岳は行きにくくて高い駐車場雨飾は行きやすくて無料のお風呂に駐車場奈良天川村、駐車場 トイレまで有料おまけにテント禁止。いやらしい自治体かたや長野小谷村は広い駐車場にトイレ…

雨飾の無料風呂

雨飾のネタ引っ張りますが。! この前の事なので書かずにおれない一言 八経ヶ岳は行きにくくて高い駐車場 雨飾は行きやすくて無料のお風呂に駐車場 奈良天川村、駐車場 トイレまで有料 おまけにテント禁止。いやらしい自治体 かたや長野小谷村は 広い駐車場…

<span itemprop="headline">雨飾の女神?</span>

台風開けに行った雨飾山の紅葉その景観に雨飾の女神の横顔写真誰が名付けたのかルーツは知りませんが前サーチで頭に入ってないと気付きません。紅葉が進むと横顔の後ろ部分もハッキリするのか?観光用にこじつけたのか?かなり広告に積載女神の横顔に見えま…

雨飾の女神?

台風開けに行った雨飾山の紅葉 その景観に雨飾の女神の横顔写真 誰が名付けたのかルーツは知りませんが 前サーチで頭に入ってないと気付きません。 紅葉が進むと横顔の後ろ部分もハッキリするのか? 観光用にこじつけたのか?かなり広告に積載 女神の横顔に…

<span itemprop="headline">紅葉1回目、雨飾の紅葉</span>

昨日 今季初の紅葉撮ってきました。10月に入って紅葉シーズン予定の行先をまたしても台風に邪魔されました。八方唐松岳の尾根で撮る予定が林道崩落通行止台風通過後サーチした時は通行止マーク無し出掛けて道の駅 松川で散歩ルート確認してると❌マーク急遽変…

紅葉1回目、雨飾の紅葉

昨日 今季初の紅葉撮ってきました。 10月に入って紅葉シーズン 予定の行先をまたしても台風に邪魔されました。 八方唐松岳の尾根で撮る予定が林道崩落通行止 台風通過後サーチした時は通行止マーク無し 出掛けて道の駅 松川で散歩ルート確認してると❌マーク …