趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッターホルン

スイスでスナップショット撮りました。 シェルマット夕方到着 定番のマッターホルンから紹介です 少し夕陽に照らされています。 夜になって雲がとれました。シェルマットの通称 日本人橋から。 早朝からハイキングコースを歩いて撮影、絶景ですが雲が惜しい…

スーツケースと携帯ウオシュレット買いましたが持ち物で悩む?

この前の続きでスイス計画準備です。 車でしか出掛けた事がない私は家内のアドバイスを受けながら 持って行く物の準備で思案^^; あれからすぐにスーツケース購入、大きさも家内の物に合わせました。 飛行機の荷物には規格が有って制限が有ると教えられ! カ…

袋掛けの時期ポイントは?^^;

来週から避暑地へ逃避行 そのため果樹の世話で昨日から今日にかけて袋掛け 例年 果樹の出来具合を見ながら悩んで進んでる樹から掛けるのだが 今季は初の海外行きなので果樹にしわ寄せ まずは虫に嚙られやすい洋梨類から、 日本梨より甘いので害虫に弱いです…

スイス計画を準備実行!✈^^;

今日のお出掛日記も前回に続き、まだ計画準備中 今年は令和の年度替わり、GW以外はあまりキャンカーの出番がない DIYでガレージを造っていたため出掛ける気力が半減 それに終活で仕事も片付けが多く結構忙しくて4月の年度替わりでしまえず 5月いっぱいかかっ…

今年の北海道計画!

去年北海道計画した出発日の1週間前に大地震 予定ルートがあちらこちら通行止めなどの影響がニュースに流れ急遽中止 おかげでフェリーキャンセル料少し取られちゃいました。^^; 今年も秋に計画、大雪山系の紅葉目出してロング車中泊計画 キャンカー引っ張っ…