趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<span itemprop="headline">私のカメラ事情</span>

今日はメッタに書かないカメラの事を書きますお初の秋田行ったので道具積み替え片付ける前に写真撮ったので重機屋のカメラ事情カメラBOXに入れっぱなしの使わない道具フィルムカメラはまったく要らないし Cサイズの一眼レフもコンデジよりデーター量が小さく…

私のカメラ事情

今日はメッタに書かないカメラの事を書きます お初の秋田行ったので道具積み替え 片付ける前に写真撮ったので重機屋のカメラ事情 カメラBOXに入れっぱなしの使わない道具 フィルムカメラはまったく要らないし Cサイズの一眼レフも コンデジよりデーター量が…

<span itemprop="headline">締めの桜</span>

今季 最終の桜撮りに行って来ました。今年は伊豆の桜に始まり山梨の桜そして県下では姫路城瀬戸内の桜は早く散ってしまい物足らず足を伸ばして撮りに行って来ました。弘前城公園に雨の中到着お陰で人は居ません雨のナイトショット 雨は写らずに撮れましたが…

締めの桜

今季 最終の桜撮りに行って来ました。 今年は伊豆の桜に始まり山梨の桜 そして県下では姫路城 瀬戸内の桜は早く散ってしまい物足らず 足を伸ばして撮りに行って来ました。 弘前城公園に雨の中到着 お陰で人は居ません 雨のナイトショット 雨は写らずに撮れま…

<span itemprop="headline">今年はチェリーを大きくしよう~!</span>

今日は朝から雨摘果が間に合ってないので雨の中カッパを着てこれは、昨日の夕方プラムの摘果秋姫ですが実を大きくするためかなり摘果していますいつもはあまり摘果しないアメリカンチェリー味が佐藤錦などの日本のサクランボに比べて劣り子供や孫たちに不評…

今年はチェリーを大きくしよう~!

今日は朝から雨 摘果が間に合ってないので雨の中カッパを着て これは、昨日の夕方プラムの摘果 秋姫ですが実を大きくするためかなり摘果しています いつもはあまり摘果しないアメリカンチェリー 味が佐藤錦などの日本のサクランボに比べて劣り 子供や孫たち…

<span itemprop="headline">アルプス展望の続き</span>

アルプス展望の続き、山梨 桃源郷の朝からです3/31 御坂 桃源郷公園 この日も晴天でした。南アルプスもバッチリ見えてご機嫌の朝去年も書きましたがもう一度紹介少し高台で御坂の桃畑メインのフルーツ地帯にあります今年は桜が早く桃の花との共演は一部でし…

アルプス展望の続き

アルプス展望の続き、山梨 桃源郷の朝からです 3/31 御坂 桃源郷公園 この日も晴天でした。 南アルプスもバッチリ見えてご機嫌の朝 去年も書きましたがもう一度紹介 少し高台で御坂の桃畑メインのフルーツ地帯にあります 今年は桜が早く桃の花との共演は一部…

<span itemprop="headline">桜も早かったけど筍も早い</span>

今日仕事してると筍が目に付き採ってきました。オッ たけのこ出てるやんよく見るといい感じ例年より10日ほど早い 例年はGWぐらいに収穫私が造成してる土地の一部を山のまま残してる所が在って毎年 旬に食べてます陽陰の良さそうなのを20本ほど掘って車に!筍…

桜も早かったけど筍も早い

今日仕事してると筍が目に付き採ってきました。 オッ たけのこ出てるやん よく見るといい感じ 例年より10日ほど早い 例年はGWぐらいに収穫 私が造成してる土地の一部を山のまま残してる所が 在って毎年 旬に食べてます 陽陰の良さそうなのを20本ほど掘って車…

<span itemprop="headline">アルプス展望の続き</span>

間が空きましたが、4/7に書いた続きです去年のリベンジでそこそこの天気だったので好きな展望地の紹介しておきます。長野県青木村から信州新町まで走ってる県12号 クネクネルートながら絶景地が何箇所も!青木村田沢温泉の後県12を北上麻績村日桑関この付近…

アルプス展望の続き

間が空きましたが、4/7に書いた続きです 去年のリベンジでそこそこの天気だったので 好きな展望地の紹介しておきます。 長野県青木村から信州新町まで走ってる 県12号 クネクネルートながら絶景地が何箇所も! 青木村田沢温泉の後県12を北上 麻績村日桑関 こ…

<span itemprop="headline">摘果が追い付かな~い!&#128167;</span>

果樹の調子は絶好調昨年の剪定後、冬季 堆肥を拙肥混入休眠期消毒予防、石灰硫黄合剤とフロアブル系で基本通り定期的に散布発芽前後の消毒も行い去年アブラムシが発生したので殺虫剤で早い目に新芽を散布、綺麗な新緑になっています。忠実に手間を掛けたお陰…

摘果が追い付かな~い!&#128167;

果樹の調子は絶好調 昨年の剪定後、冬季 堆肥を拙肥混入 休眠期消毒予防、石灰硫黄合剤とフロアブル系で 基本通り定期的に散布 発芽前後の消毒も行い去年アブラムシが発生したので 殺虫剤で早い目に新芽を散布、綺麗な新緑になっています。 忠実に手間を掛け…

<span itemprop="headline">絶景のツツジ</span>

綺麗、絶景、この春一番の写真です朝一陽陰気味から撮影長串山公園最上段から九十九島右向いて左向いて虫さんも綺麗甘利山のレンゲツツジより凄い最高の絶景でした。

絶景のツツジ

綺麗、絶景、この春一番の写真です 朝一陽陰気味から撮影 長串山公園 最上段から九十九島 右向いて 左向いて 虫さんも綺麗 甘利山のレンゲツツジより凄い 最高の絶景でした。

<span itemprop="headline">今年の大桜おかしいなぁ~</span>

県下最大の大櫻を見に行って来ました。養父市に在る樽見の大桜重機屋がよく利用する播但道で養父ICで降りて県6号移動今日はアルファードで移動、駐車場に9時半頃到着こんな所です 県内観光地少し説明駐車場から桜まで400mほど歩きます今日は雨上がりでし…

今年の大桜おかしいなぁ~

県下最大の大櫻を見に行って来ました。 養父市に在る樽見の大桜 重機屋がよく利用する播但道で 養父ICで降りて県6号移動 今日はアルファードで移動、駐車場に9時半頃到着 こんな所です 県内観光地少し説明 駐車場から桜まで400mほど歩きます 今日は雨上が…

<span itemprop="headline">五つ星温泉?に行きました。</span>

先週末に出掛けたアルプス展望は、お風呂がきっかけ!お風呂好きの重機屋、マニアのお風呂情報をよく見ています。その中に田沢温泉が上位おまけに私も 通れば立寄る韮崎旭の湯が並んでいる。田沢温泉は去年ハズレたアルプス展望地の近く天気予報もOKこれは行…

五つ星温泉?に行きました。

先週末に出掛けたアルプス展望は、お風呂がきっかけ! お風呂好きの重機屋、マニアのお風呂情報をよく見ています。 その中に田沢温泉が上位 おまけに私も 通れば立寄る韮崎旭の湯が並んでいる。 田沢温泉は去年ハズレたアルプス展望地の近く 天気予報もOK こ…

<span itemprop="headline">アルプス展望</span>

先週末 残雪のアルプスを撮ってきました。毎年行くのですが雨男の重機屋、去年は見えない今回は月末からの好天で焼けはありませんでしたが雨男返上、木曜の夕方出発 金土日と天気に恵まれました。県12 芦ノ尻の道祖神、展望所暖かくなったこの時期めったに見…

アルプス展望

先週末 残雪のアルプスを撮ってきました。 毎年行くのですが雨男の重機屋、去年は見えない 今回は月末からの好天で焼けはありませんでしたが 雨男返上、木曜の夕方出発 金土日と天気に恵まれました。 県12 芦ノ尻の道祖神、展望所 暖かくなったこの時期めっ…

<span itemprop="headline">姫路城</span>

お馴染みの世界遺産、姫路城でお花見月曜日 昼からちょっと行って撮ってきました。定番ポイント、基本ショットばかりです大混雑で下側は撮れませんでした。凝ったショットは無しですが天気が良かったので安心天守閣の見栄えのいい角度お堀の色が冴えません重…

姫路城

お馴染みの世界遺産、姫路城でお花見 月曜日 昼からちょっと行って撮ってきました。 定番ポイント、基本ショットばかりです 大混雑で下側は撮れませんでした。 凝ったショットは無しですが天気が良かったので安心 天守閣の見栄えのいい角度 お堀の色が冴えま…