趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

たそがれてるのか?

ふと 軒下を観ると! 今日は肌寒い感じの昼なのにひなたぼっこの位置? 3月は、ロングラン行けなかったので不満? 私が帰って来るといつもは一目散なのに、 愛犬にも感情が???

ご当地アルプス、撮ってきました。

このご当地アルプス、県下 全部紹介できるか心配 https://zinsei-syumi.hatenablog.com/ 今回は、はてなで書いて見ました。 ヤフーで知り合った皆さん面倒ですみません

ご当地アルプス

最近、仕事に果樹の世話が忙しいので絶景ショットが寂しい~ しかたがないので近所のお山で我慢 やって来たのは上郡アルプス、自宅から1時間ジャスト 県内のお山は何処行っても最初は同じ様なパターン アルプスと名が付いてるだけあって岩場になって来た。 …

予防して雨対策!

久しぶりに果樹ネタ書きました。 http://cyancr.livedoor.blog/archives/16043277.html 移動準備のため、 はてなブログとライブドアブロブの、二刀流 どちらにするかまだ決めきれません 今回はライブで書いてみました。

さくら満開?

最近 春の三寒四温で雨が多い アウトライフが中心の私にとっては辛い時期! 気分転換でお風呂に 日曜日は北部まで走ったが今日は播州平野の中 白雲谷温泉 ゆぴか 私の散歩コース、小野アルプスと加西アルプスから近い このお風呂が出来る頃、この近辺で たく…

お風呂に行ったら、さくら満開?

最近 春の三寒四温で雨が多い アウトライフが中心の重機屋にとっては辛い時期! 気分転換にお風呂に 日曜日は北部まで走ったが今日は播州平野の中 白雲谷温泉 ゆぴか 私の散歩コース、小野アルプスと加西アルプスから近い このお風呂が出来る頃、この近辺で …

梅が満開

暖かくなり果樹の世話が始まりました。 晴れた時に消毒、ビワの摘果など段々忙しくなって行きます。 そんななか露茜が満開、心なごましてくれます。 南高梅も雨の中満開 ミツバチが忙しくやって来て今季の実付きを占い? 今季も自家栽培、美味しく食べれるか…

牡蠣の食べ頃

最近、マイ夕陽ポイントの相生、新舞子方面に行くたびに牡蠣を購入 考えてみれば冬場より3月のほうが大きくて美味しく感じる! 私の地域では、ほとんど1年ものなので春ぐらいのほうがふっくら感が在るように 感じる。気分的なのか実際そうなのか不明だが、美…

予定外の観光地

今日は朝から雨 せっかくの日曜日なのでお風呂に行くことに! 行き先は県下で一番ヌルヌル感が有るシルク温泉 馴染みの播但道に乗り北向きにアルファードで お風呂の手前にある出石城界隈でお昼にすることに! いつもは燦々としてる鉄砲町駐車場 今日はやけ…

ブログ引越先の比較

このブログが終了すると発表されてから アチコチ テスト投稿 このヤフーが勧める移設先4箇所とFC2の5箇所 書いてみました。 取敢えず直ぐにデーターが移せるFC2で引越ツール そして一番多いと評判のアメブロ書いてみました。 https://profile.ameba.jp/ame…

最後の大仕事、ガレージ造り始める

久しぶりの書込です 最近は移動先探しばかりして落ち着きません! 今から書くガレージ造りもブログ終了まで書けるか? 趣味で使う道具を片付ける為ガレージ造りに着工 家のガレージには牽引が入らず置場の倉庫か野ざらし 買った時少しの間だけ仕事場の倉庫に…

<span itemprop="headline">昨日ドジした絶景探し?</span>

昨日の山遊び書きました。https://ameblo.jp/zinsei-syumi/entry-12444870675.htmlアメブロでUP

昨日ドジした絶景探し?

昨日の山遊び書きました。 https://ameblo.jp/zinsei-syumi/entry-12444870675.html アメブロでUP

<span itemprop="headline">富士山撮りは失敗だったが帰りは良かった!</span>

間が開きましたが前回の続きです。富士山がもう一つなので御嶽山を見て帰ることに。先週2/25日朝 中央道双葉SAで朝を迎え移動八ヶ岳PAでちょっと南アルプスをパチリ今年は雪が少ないようです。すぐに諏訪SA ここの展望台結構な見晴らしです。この松の木が好…

富士山撮りは失敗だったが帰りは良かった!

間が開きましたが前回の続きです。 富士山がもう一つなので御嶽山を見て帰ることに。 先週2/25日朝 中央道双葉SAで朝を迎え移動 八ヶ岳PAでちょっと南アルプスをパチリ 今年は雪が少ないようです。 すぐに諏訪SA ここの展望台結構な見晴らしです。 この松の…

ブログ難民の自己紹介

ヤフーからのブログ難民です。役に立たない少数派のネタですがこれから宜しくお願いします。 ヤフーは重機屋のニックネームでしたが私の行動パターンは一般的には非常に少ない様なイメージでしたのでニックネームも変更。 システムがまだわからないので趣味…