趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">おもちゃの検査に行ったら空いていた。</span>


今日はいじりまくりの、おもちゃ
キャンカーの検査に行ってきました。



ここに来るまでに、自分ながらに整備



このグリス漏れから気になりだし
この前書いたように、納得行くように整備しました。





ハブベアリングとブレーキを完全調整



そして錆止め塗装



取り付けてから又仕上げ塗装





ボロ隠しに家内が手伝ってくれました。
何を要求されるか?



エアーガンで二度塗り
一度のつもりが黒がなくなり途中からこげ茶色





それなりに整備して混雑覚悟の陸自



それなのに!





前回 新規登録来たときは大混雑で並ぶスペース無く
事務所の前の駐車場で待機

ところが今日は、アレッ



受付窓口 誰も並んでない



検査場ゲートも空いてる!ラッキー





長さ変更記入してもらうのに測っています。

分銅を垂らしてチョークで印
車を移動後テープで計測、昔やっー

私の今日の課題 荷台延長した記載事項変更確認

この後少し時間かかりましたが前回の事を思えば
今日はスイスイでした。



検査証 訂正記入の時間待ちの間 発見

懐かしいー 二十歳台の時 重機屋乗ってたバイク

すごーい、キレーイ
 45年前の物がどうして

レプリカなのか? 同年代のおじさんと(写真)
なんで今こんなナナハンあるの



オーナーと会えず、残念



懐かしいバイクも見れて終了

早く帰って来れたのでブログも書けてキャンカー整備は、
ゆっくりながら秋の紅葉めぐり照準で着々と準備。

明日からプロパン備品などなど 重量オーバーに
ならないように降ろした物を積み直し

来月はハイエース おもちゃイジリも結構忙しい