趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

年季が過ぎると車中泊車もメンテナンスが無い!

最近 キャンカーおじさんは、メンテナンスのジレンマ? 若い時から車イジってるとやり尽くしてヒラメキが無くなって来た。 おまけに物忘れが激しくなってきてオイル交換の時期すら忘れてしまう。 一応 シーズン毎のタイヤ交換はキッチリしてるし 時期は忘れ…

今年の北海道計画2

以前紹介した北海道計画。日程決定でフェリー予約 予定は敦賀からフェリーで苫小牧、途中寄り道無しで旭岳と銀泉台で2日間 前に黒岳の方から歩いたので反対の旭岳からの景観見たくて! 山岳と紅葉写真を堪能してから通常の車中泊旅 主な目的地は知床と根室…

安くて美味しかった桃!

台風が来てタイミングずれましたが、先週の避暑地お出掛けの食べログ 志賀高原の中野市側に在る道の駅 やまのうち こちらに来た時は家内とはもちろん 一人の時でも必ず寄ってしまいます、 それはこの桃、安くて美味しいんです、13個入1200円 兵庫では考えら…

果樹がピンチ!

またしても今年も台風、去年も被害 今年もか~(T_T) ニュースで台風ばかり、果樹畑が不安でたまりません。 色づいてきたリンゴ、富士 大粒の愛香の香り 梨類など去年は9割方落ちちゃって大ショック おまけに防鳥ネットも破れて今季修復したとこなのに ブドウ…

車中泊で避暑地に出掛けました。!

暑いですね~、やっと避暑地に出掛けました。 8/7:PM2時出発。ちょっと出遅れ^^; 舞鶴若狭、道北陸道、上信越道と高速移動 福井県南條SAでトイレ休憩 石川県に入った所で晩ご飯、尼御前SA 私は定番の海鮮丼、家内はカツカレーでお腹を膨らませて高速走行 …

クレイジーな人達

スイスへ行った時の事です。 モンブランが見えるエギーユ・デュ・ミディ展望台で撮った写真 こんな所に造った展望台もクレイジーなのに! 見えますか? ゴンドラから何気なく到着寸前を撮るとなんと岩盤に人が、!!(*_*; 横にもクライマーが居る 一般の登山…