趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">アルプス展望の続き</span>


間が空きましたが、4/7に書いた続きです

去年のリベンジでそこそこの天気だったので
好きな展望地の紹介しておきます。

長野県青木村から信州新町まで走ってる
県12号 クネクネルートながら絶景地が何箇所も!

青木村田沢温泉の後県12を北上

麻績村日桑関


この付近からいい景色になってきます



左側にアルプス展望が続いてきてクネクネルートが
苦にならなくなります

逆に言えば 見えないとこんな道 なんで走るの

立寄りポイント



大岡町に入ると直ぐ 芦ノ尻の道祖神



面白い神様を祀ってある展望所

去年も書いたと思うので簡単に!

そして大岡町の中心を過ぎると北アルプス一望の里 大岡




県道から左に入ると駐車場が在ってこの上が展望台



展望台と言っても あずま屋が一棟
お弁当でも食べながら休憩するのに最高のロケーション

北アルプスから妙高の山まで見えます



展望台から後ろ向き11mm広角で駐車場から茶店、アルプス

こんな感じの穴場です
自然が好きな方は是非寄って欲しい展望所

今までは県道最終まで走ってR19横切り
小川村までアルプス展望走っていましたが
家内が桜の在る方に行こうと言うので山梨に移動

大岡中学の所からクネクネの町道を下りR19

去年入った大岡温泉に行ってアルプス眺めたかったのですが
時間オーバーになりそうなのであっさり承諾

R19 を下って安曇野から高速



PAでもアルプス展望



梓川SAで遅いお昼

鴨せいろは旨かったですが肉にケチャップのようなタレが
不味かった食事

諏訪南ICで高速降りて一般道



家内の買物目的、たてしな自由農園
車中泊食料調達にはいい所です



私はこの景色が好きで富士見高原を走ります

そして次の立寄り地 神代桜をお花見



ここは裏技、駐車場

何度も来てると要領覚えます、シーズンは表の
駐車場満杯 真裏にお寺の墓地参拝駐車場が便利



そしてほとんど人が来ない裏口の桜

後にお弁当広げてビールのファミリーが2組だけ
10本ほどの桜が綺麗な駐車場です



神代桜、この周りは100人ぐらいの大混雑



実相寺と言うお寺でお花見堪能
アルプスよりお花

そして次にワニ塚の桜



田んぼの中にデカイ樹がよく見えます



こんな所です



駐車場にも綺麗な桜と神社

神代桜とこのワニ塚の桜 非常に人気で人が多く
いいショット撮るの難問



桜から10分ほどでお風呂

ここも田んぼの中、韮崎旭ノ湯
私のお気に入り炭酸泉 柔らかい湯あたりです
何度か書いてるので省略

この日の宿泊地、桃源郷に向かいます



到着するとピッタリ日暮れ 高台なので街明かりが!

ところで晩飯はどうするの?
家内はハイエースで来ると車内が狭いので
牽引キャンカーのように料理あまりしません

ここからがお出掛けのメインディッシュ

何度か山梨のお出かけ書いて来ましたが
抜けてる事が、家内お気に入りレストラン紹介



レストラン風
家内がここのローストビーフ大好き



予約制で店内の雰囲気も良く平均何でも美味しい
レストランです 私も富士山に凝ってる時から
寄ってますが味が変わらずナイスな店です





シェフが運んで来て好みの量を切ってくれます

肉のフレンチフルコースを頂いて満腹



翌朝の写真ですが公園の駐車場に戻り就寝

3/29日 お風呂にアルプスと桜
お出掛けとしては満足な一日になりました。

続きを又宜しく