趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">アルプス展望の続き</span>


アルプス展望の続き、山梨 桃源郷の朝からです



3/31 御坂 桃源郷公園 この日も晴天でした。
南アルプスもバッチリ見えてご機嫌の朝

去年も書きましたがもう一度紹介



少し高台で御坂の桃畑メインのフルーツ地帯にあります
今年は桜が早く桃の花との共演は一部でしか撮れませんでした。



桜抜きのアルプスと桃

次の公園に移動
去年一人で来て良かったので家内を口説いて!





八代ふるさと公園、あまりの人でした。
桜祭りのようで露店が出て景色良し天気良し

週末 当然の人出



ここの駐車場も車中泊いい所です
車の中からいい景色のアルプスで夕陽

人混みは苦手なので空いてる所に移動



10分ほどの距離にあるリニアモーター撮影所





ここも高台でこんな所です
後は桜満開 見晴らしが良く寄る価値は在ると思います



リニアの丘公園 身近な絶景ポイント



カメラマンが多数リニアカーを撮ってたので
私も500mmを付けて撮ってみました。

スピードが早く撮るのは難しいそうですが
その変わり来るのも早いので待ち時間は10-15分ぐらいで
年配のカメラマンさんは暇つぶしにいいそうです

今年は桃の花がまだでしたので残念な部分も在りましたが
桜が見頃で満足、甲府南ICから高速乗って次移動

中央道 諏訪SAでお昼



週末で食堂は混んでたのでお弁当を買って!



懐かしい峠の釜めし、干し杏が美味
車内でお昼を済まし安曇野ICから一般道

県306沿いに在る道の駅 松川に立寄り



アルプスが映える位置にPA

アルプス展望が目的なのでこだわっています



買物は穂高ビール 家内も好きだが私も少し飲める味

昨日筍食べながらグビ-

那須ビールと穂高ビールが飲めない私でも
軽い味で飲みやすい

松川から大町へ移動
以前紹介したことが有る鷹狩山展望台



R147大町 中心地から直ぐの所で絶景



馬に乗って鷹狩



北アルプスが綺麗に見えてこんな所です

新しいモニュメントが出来てました。
恋人の聖地どこにでも創ってる!

夕陽にはまだ時間が有るのでお風呂に行くことに

街を挟んで反対側に有る大町温泉郷



薬師の湯に到着



ここは先日入った韮崎旭温泉や田沢温泉と違い
泉質にこだわりがないお風呂です

家内は泉質より設備がよく洗えたらいいそうです
夫婦正反対の性格ですが、早い目のお風呂で
温もりすぎました。



夕陽撮りに戻ってくると雲多し



ボヤけた夕陽で終了



どうも今年は朝陽夕陽の間んが悪く絶景ショット無し

直ぐに諦めて移動 就寝地まで



県道移動で小川村まで497・31



道の駅 おがわで車内食して車中泊



この付近はTV駄目なのでPCでティーバー見て
明日の予定サーチ



4/1朝、今日は帰らないといけないので夜明け前から活動

朝陽と逆方向にお月さん



小川村アルプス展望台

こんな所でも日曜日だと人気のようです



展望地の後に面白いお堂が在ります



ずくだせ明王、ちょっと意味不明

自らを駆り立てる様に祀っていると説明看板!



この日の天気は下り 白くなっていますが
私には絶景 年に一度の楽しみ

小川村 県36 何度か走ってブログも以前書いてるので
簡単説明 自然以外何もない



小川村 広告写真の場所 馬の字が、馬車道



今迄素通りしてた天文台に寄ってみたがやっぱり
景色以外紹介するものがない



これで帰ったらノーマルタイヤに交換

県36からR406で白馬へ



鬼無里村で毎回撮る藁葺の家 老夫婦が住んで居られて
いつか廃屋になるのではと 通るたびに撮ってます



鬼無里村には水芭蕉で有名な奥裾花自然園が名所
去年シーズンに行きましたが大混雑




絶景スポットの白沢峠で記念ショット



通り道なので大出の吊橋にも立寄り雪解けの景色



大好きな白馬村を後にしてR148で糸魚川

トンネルが多いR148 日本海側までノンストップ

糸魚川から富山 朝日までR8
一般道のR8 いつも結構スムーズで高速代節約

富山の朝日 コレが目的



後アルプス、桜、チューリップ畑

三拍子が撮りたくて以前から寄っていますが撃沈
旬は難しい


後は北陸道朝日ICから高速で一直線






有磯海SAでちょうどお昼
鱒寿司と海鮮丼 富山ではいつも同じ



徳光PAで相棒トイレ散歩
子供達の土産探しも来るたびに難しくなった。



PAも一通り停まると近年は同じとこばかりになって来た

春日ICから一般道R175





福井京都と桜が見頃だ、私は まだポリに燃料入れて持参
大した金額ではないが節約が身についてしまって



県内は桜が見頃になっていた。

20時過ぎに自宅到着

今回はお天気にも恵まれ満足なお出掛ドライブでした。

翌日は忙しい 月曜朝一現場行ってから姫路城の桜
16時から毎月の通院日

皆さんも同じだろうが、レジャーに時間を割くと
他にしわ寄せが来る。

終活途中の重機屋 あせりのお出掛

最後まで見てくださった皆さんありがとうー

又宜しく