趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">今年の大桜おかしいなぁ~</span>


県下最大の大櫻を見に行って来ました。

養父市に在る樽見の大桜

重機屋がよく利用する播但道




養父ICで降りて県6号移動



今日はアルファードで移動、駐車場に9時半頃到着



こんな所です 県内観光地少し説明



駐車場から桜まで400mほど歩きます
今日は雨上がりでしたのでヌルヌル

でも岩場ですので足場を気を付けて歩けば安心



200mほど杉林を歩くと開けた桑畑の跡地に出ます
ご先祖さんが養蚕してたなごこり跡



奥に大桜が見えますが花が無い



葉桜になってるけど大きさは変わってない



これだけ一眼レフ

デカイ幹周り迫力あります 山梨の神代桜みたい
出石城の城主が昔から花見に来ていた記録があるそうです



あてが外れました。

いつもは姫路城の桜の後 1週間後が相場だったんですが。

地元の人に聞くと4/2の姫路城と同じ日に満開

浜手とこんな山の上が同じ、おかしいなぁ~
今迄、こんな事なかったのに?



後側にも桜並木在るんですけど空は曇り
桜は無し、サーチ不足反省でカンバック



こんな葉桜でも来るんですね~

駐車場に戻ると入りきれない車がズラッと路上に!



ショボクレて下る途中 桜と小さな滝

私も停めて撮りました。皆さん同じく桜のあてがハズレ
コレでも撮っておこうー



竜延の滝と看板



コレ一眼レフ、コンデジと色が違いますね。



昼過ぎに帰って来て午後から果樹の世話

しかしアルファード、ハイブリッドのわりに燃費悪い
ハイエースの10kmと変わらんは、

自動操縦で乗り心地とか操縦安定性は格段にイイのだが
軽油とガソリンで同じ燃費だとかなりの贅沢

やっぱりお出掛けはハイエースか!