趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

車中泊で温泉と紅葉巡り、その3


10/16、今日は玉川温泉の紅葉です

田沢湖からR341で八幡平へ向かいました。

途中の玉川温泉、温泉好きの重機屋には天国みたいな所

イメージ 1

R341沿い玉川ダム越えたぐらいからずっと紅葉

イメージ 2

右上に道路見えるでしょう!川沿いに紅葉炸裂

後でわかったのですが鹿角市の市街地出るまで
ずっと紅葉それも見頃バリバリ 最高でした。

イメージ 4

新玉川温泉に渡る橋からの景色

イメージ 3

肝心の温泉は、と言うとご覧のように
紅葉の中に温泉噴出、コレも最高

100円の駐車場からのショットですが
朝風呂入った後ですが気分ノリノリ

イメージ 5

温泉噴出地域の入り口

イメージ 6

遊歩道入ると直ぐに湯畑、後ろは紅葉真っ盛り

イメージ 7

地熱と熱気利用で皆さん紅葉眺めてゴロにゃん

イメージ 8

この地域は温泉余ってる?

イメージ 9

しかし人多すぎ、平日だと言うのに!

イメージ 10

小屋はどこも満室 恥ずかしくて裸になれない

前サーチで恥を偲べば楽勝の野天湯と積載されてた
投稿写真を見たので気合で載って来ましたが
さすがの重機屋無理ー

どこもかも多過ぎや~

休日だと どれだけの混雑?

イメージ 14

駐車場も満杯

イメージ 11

噴出口の裏に廻ってみる

イメージ 13

あまり人は居ないと思ったらアチチ
川を堰き止めて調整しないと入れない

有料風呂も観光バスで客が来て大混雑
むちゃくちゃ人気のようです。

なにわともあれ楽しい温泉地

周りの紅葉もいいが車中泊に適した無料駐車場も
手前にあり 又来たい温泉地の一つになった。

イメージ 15

ビジターセンターの無料駐車場はガラ空き

イメージ 12

左上が100円駐車場が見晴らし良し

イメージ 16

焼山が見え

イメージ 17

湯けむりの後ろに綺麗な紅葉 言う事なし

重機屋、好みの温泉と絶景紅葉のR341でした。