趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

車中泊で温泉と紅葉巡り、その2


今日は緑色の温泉の紹介です


田沢湖で夜明け撮影した後 国見温泉に移動
R46から20分ぐらい

イメージ 2

前サーチで予定してた石塚旅館が10時からだったので

隣の旅館で入浴

まだ7時だったので無理もない、時間つぶしに紅葉の中
散歩するつもりが直ぐに入れて良かった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

登山口のすぐ脇にある森山荘

施設はかなりしなびてるが 昨日風呂無しだったので
背に腹は代えられない 

それに少し駒ヶ岳の登山道歩いたが

イメージ 6

上に上がるほど紅葉は終わっていた

イメージ 7
内湯
そんな訳で1時間10分お風呂に居た

イメージ 8

お風呂目線、湯の花まみれだ

イメージ 9

窓の下にはペット用の風呂があり一緒に入れるように
なっていて便利な面もある

イメージ 12
ワンちゃんも紅葉感じるかな?

イメージ 10

イメージ 11
露天風呂でお風呂目線。泉質は同じと感じた

イメージ 13
顔を乗り出すと紅葉に硫黄臭

イメージ 14
この源泉の流れを見るとかなり濃いそう

イメージ 15
岩手県の保健所管轄で一番濃いと謳ってる

感触と匂いは硫黄泉の濁り湯と遜色ないが気分がミドリ

500円で1時間以上居たので良かったのかな?

イメージ 1
周りは紅葉に囲まれて道中も紅葉

イメージ 16

紅葉と温泉巡りまだまだ続きます