趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

20年以上前のWAXでハイエースを磨いた。😁


連続の雨天、仕事も果樹もパス


じっとして居れない重機屋ガレージの片付け

ずいぶん古いWAXが出て来た。


イメージ 2

ハイエースのプラスチックと言うかファイバーと言うか
色がくすんで白っぽい部分に使ってみることに!

イメージ 3

さすがに固形WAXは干からびて駄目だが
液体WAXが振ってみるとチャポンチャポン🎼

オッまだ固まってない

イメージ 4

指でなすくると使えそう?

イメージ 5

さっそく スポンジでビーンと磨く

イメージ 6

綺麗に見えて来た。残り物に福がある

イメージ 7

イメージ 8

剥げて白っぽく見えてたプラ部マシになった


イメージ 1

ところが外に出して雨が当たるとブサイクな

まだら模様 雨はよく弾いてるが基本的に

残ってるWAXコンパウンドでもう一度磨いて見よう

キャンカーのプラ部は剥げやすいですね!