趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">車中泊で温泉と紅葉巡り、その3</span>


10/16、今日は玉川温泉の紅葉です

田沢湖からR341で八幡平へ向かいました。

途中の玉川温泉、温泉好きの重機屋には天国みたいな所



R341沿い玉川ダム越えたぐらいからずっと紅葉



右上に道路見えるでしょう!川沿いに紅葉炸裂

後でわかったのですが鹿角市の市街地出るまで
ずっと紅葉それも見頃バリバリ 最高でした。



新玉川温泉に渡る橋からの景色



肝心の温泉は、と言うとご覧のように
紅葉の中に温泉噴出、コレも最高

100円の駐車場からのショットですが
朝風呂入った後ですが気分ノリノリ



温泉噴出地域の入り口



遊歩道入ると直ぐに湯畑、後ろは紅葉真っ盛り



地熱と熱気利用で皆さん紅葉眺めてゴロにゃん



この地域は温泉余ってる?



しかし人多すぎ、平日だと言うのに!



小屋はどこも満室 恥ずかしくて裸になれない

前サーチで恥を偲べば楽勝の野天湯と積載されてた
投稿写真を見たので気合で載って来ましたが
さすがの重機屋
無理ー

どこもかも多過ぎや~

休日だと どれだけの混雑?



駐車場も満杯



噴出口の裏に廻ってみる



あまり人は居ないと思ったらアチチ
川を堰き止めて調整しないと入れない

有料風呂も観光バスで客が来て大混雑
むちゃくちゃ人気のようです。

なにわともあれ楽しい温泉地

周りの紅葉もいいが車中泊に適した無料駐車場も
手前にあり 又来たい温泉地の一つになった。



ビジターセンターの無料駐車場はガラ空き



左上が100円駐車場が見晴らし良し



焼山が見え



湯けむりの後ろに綺麗な紅葉 言う事なし

重機屋、好みの温泉と絶景紅葉のR341でした。