趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

富士山撮りは失敗だったが帰りは良かった!


間が開きましたが前回の続きです。

富士山がもう一つなので御嶽山を見て帰ることに。

先週2/25日朝 中央道双葉SAで朝を迎え移動

イメージ 2

八ヶ岳PAでちょっと南アルプスをパチリ

イメージ 3

今年は雪が少ないようです。


イメージ 1

すぐに諏訪SA ここの展望台結構な見晴らしです。

イメージ 4

この松の木が好きで立寄ったら展望台まで上がっています。

塩尻ICで降りてR19を南下

イメージ 21

イメージ 22

サラダ街道の端っこから好きな北アルプス
向こうの方は雪が有って綺麗ですね。

白馬に行くと綺麗でしょうが3月に行く予定が有るので
この時は逆方向


イメージ 5

今まで素通りしてた奈良井宿に立寄り

この〇〇宿、塩尻から中津川まで11箇所もあるそうで
人気の所に寄ってみました。

イメージ 6

馬籠宿で撮ったのですが木曽付近でこんなに有るとは?

イメージ 7

イメージ 8

いい雰囲気の所を撮ってみました。

店舗の散策無し!
この手の観光地 旨いもの当たったためし無し

イメージ 9

豪華なお寺がありました。

イメージ 10

長泉寺、こじんまりといい感じ

イメージ 11

高そうなキンキラの装飾で

イメージ 12

歴史的価値が有る天井絵が在って
奈良井宿に立寄ると ついで覗いて見ては?

この後 御嶽山に県20移動

イメージ 13

いつもモデルになってもらってる三岳の橋
今年は雪が無く絵になりません。

イメージ 14

イメージ 15

白崩林道を少し上がり御嶽山を見てドライブ

イメージ 16

県20に戻り けやきの湯の裏、白川氷柱群

ライトアップの器具は有りましたが暖冬でこの始末

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

少しでも綺麗に見える所をパチリ

凍る場所だけ在っていつも日陰、色目が冴えない


R361に出て御嶽山展望台

イメージ 23

イメージ 24

霞んだ夕陽を撮ってこの日は終了

イメージ 25

たまには外食をと、近くにピザ屋が有ったので
ミートスパとデカイピザを注文

イメージ 26

花猿亭と言う店でしたが、ピザが1600、スパが1100

値段と味が釣り合わない

グーグルマップと食べログにいい事ばかり書かれてたので
車内食ヤメたのに、人が書いた物はアテにならない

イタリアン料理はピザとパスタじゃない
食べてみないと判らないのが辛い、

イメージ 27

一人で頭にきて空を見ると晴天、翌日に期待

イメージ 28

翌朝、紅富士ならぬ紅御嶽撮ったつもり

イメージ 29

開田高原で就寝しましが、いつもは一面銀世界

イメージ 30

前回3月末に来た時ですが まだ2月の末
今年はいかに暖冬か!

この後R19に戻りまた南下

南木曽から妻籠宿を通り馬籠峠

イメージ 31

中山道、いい感じのところでした。

妻籠宿も寄る予定でしたが時間がギリギリで
ちょっと写真を撮るのに駐車場代馬鹿らしくて
無料の馬籠宿にワープ

イメージ 32

この馬籠宿 無料駐車場 たくさん在って何処に停めるか?

通りが結構な坂なので片道30分の上りは

上、下、真ん中 目的で考えないと

イメージ 33

イメージ 34

良い景観ですがそこそこの坂道

上の方になると汗が出て歩くだけ


良かったのはこの展望台

イメージ 35

大変見晴らしが良くて最高、上がって来たかいがあります。

歩くの嫌いな人は展望台から下りで石畳を歩いて
馬籠館にお迎えがいいのでは?

この後、中津川から高速

実はこの日 家内と上の娘がツアーに行って帰ってくるのです

孫は下の娘に預けてお気楽ツアー

私は富士山遊び延長で迎え時間合わせてカンバック

イメージ 36

大阪空港17時無事予定通り到着
違法駐車が多いのでコーン並べて有る所

不思議とここが一番安全、駐禁無視して時間調整

イメージ 37

山陽道を降りて いつもの播州平野

二人を乗せて無事自宅到着

今回もブラブラ楽しめました。



ブロブ終了に伴い私も移動準備

アメブロはてなブロでテストし始めました。

今後とも宜しく