趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

さくら満開?

 

 

          最近 春の三寒四温で雨が多い

アウトライフが中心の私にとっては辛い時期!

気分転換でお風呂に

 

日曜日は北部まで走ったが今日は播州平野の中

 

f:id:zinsei-syumi:20190322184519j:plain

 

白雲谷温泉 ゆぴか

私の散歩コース、小野アルプスと加西アルプスから近い 

 

f:id:zinsei-syumi:20190322184619j:plain

     このお風呂が出来る頃、この近辺で たくさん仕事したので
             懐かしく感じた。
 

f:id:zinsei-syumi:20190322184553j:plain

 

    施設も ととのっていて休日という事も有り混雑気味

 

        泉質はスーパー銭湯、塩素の匂いバリバリ

 

f:id:zinsei-syumi:20190322184539j:plain 

       まあ今日は、お風呂ネタじゃ無いので気にせず紹介

お風呂上がってから ちょっとサーチ

 

近所でよる所ないかな?とアイパッド見るとさくら満開

小野市で、えっ、私の梅が咲いたトコなのに?

 

f:id:zinsei-syumi:20190322184634j:plain

   行ってみるとホント満開

f:id:zinsei-syumi:20190322184715j:plain

 早いはずです、伊豆に咲いてるのと同じ種類でした。

f:id:zinsei-syumi:20190322184743j:plain

     河津桜ソメイヨシノより色が濃いので綺麗く見える

f:id:zinsei-syumi:20190322184655j:plain

 空がコンなんですが伊豆以来の河津桜

播州平野にも植えてあったんですね。

お風呂ついでの一足早い花見でした。