趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ブログ引越先の比較


このブログが終了すると発表されてから
アチコチ テスト投稿

イメージ 1


このヤフーが勧める移設先4箇所とFC2の5箇所
書いてみました。

取敢えず直ぐにデーターが移せるFC2で引越ツール

そして一番多いと評判のアメブロ書いてみました。

普通に書けていいかなと思いかけましたが
インスタに似ていて私のようなPCタイプには不向き

内情が若向きでアイパッドで見るのに
画面が大きくならず、また縦横回転しないので
年配の私には物理的に見にくかった。
要するにスマホ向けオンリーのプログラムでした。

移動がスムーズだったFC2

それとSeeSaaが共通の現象



この二箇所はHTML表示が消えず書きにくくて投稿出来ず!
書いた後 最後にUpをクリックしてもセキリティの変更を
求められ、私のPCでは不可!

要するにジャジャ漏れにしないと出来ないようだ。
アカウントだけ作って退散になった。

今、レトロな私でも書けて扱いやすいのは


ライブドアは容量制限が無く写真アップには便利そう

はてなは感覚的に私の年代でも触りやすそう?
操作がヤフーの延長のように感じる

重機屋の私的感覚では、FC2の引越ツールを使い
はてなかライブへ移動予定

イメージ 2


ヤフーのはてな引越ツールが7月なので辛い!

もう皆さんは引越し先決まってるのかな?