趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

今年の北海道計画2

 

以前紹介した北海道計画。日程決定でフェリー予約

 

予定は敦賀からフェリーで苫小牧、途中寄り道無しで旭岳と銀泉台で2日間

 

f:id:zinsei-syumi:20190823175639j:plain

前に黒岳の方から歩いたので反対の旭岳からの景観見たくて!

山岳と紅葉写真を堪能してから通常の車中泊

 

主な目的地は知床と根室、釧路なんですが、オホーツク海沿い紋別から東が

以前 ガスで見れなかったのでリベンジの遠回り!^^;

 

f:id:zinsei-syumi:20190823180307j:plain

海も湖畔も何も見えなかったサロマ湖展望台

f:id:zinsei-syumi:20190823181157j:plain

紋別の有名なモニュメント、後ろの景観どころか走るのも支障が有った沿岸

海沿いをアキラメて網走で毛ガニを食べて内陸にコース変更した苦い経験😂

 

そんな訳で知床までオホーツク海沿いを走る予定。

キャンカーおじさんは、お風呂が好きなのでルート沿いに野天湯のような温泉が

在れば入る予定。

 

f:id:zinsei-syumi:20190823190219j:plain

道東の海沿いことごとく こんなんだったので今季は?

 

知床の後も海沿いを走って根室に。ここの目的は花咲ガニ、これを食べなくちゃ!

漁期が9月で終わりだが食べれるのか不安? そして4極達成の最東端へ

 

そして釧路までは花咲線沿いに走って旨いもの探し!

釧路湿原など見た後苫小牧フェーリ乗り場に!

時間が在れば えりも廻りでカンバック

 

おおまかにこんな感じの予定です。

f:id:zinsei-syumi:20190823185334j:plain

良い景観の北海道、橋トンネルで繋がっていれば牽引でゆっくり行きたいのですが

実際はそうはいかず^^; 年に一回の楽しみ💦

 

車中泊旅の皆さん、ハイエースの私を見かけたらお声がけを宜しく!

目立つトレラーの方なら判りやすいでしょうが、見かけノーマルのハイエース

分かりにくいかな?

 

窓がポイントだと思うので何処でも見かけたらよろしくね~(^.^)/~~~