趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

アチャラ製は直ぐメゲル💢DIYの連続!

今月に入って、小物がよく壊れる。

アメブロで少し書いたのだが群馬へ出掛けた時、名神ドラレコがパー

f:id:zinsei-syumi:20190920202355j:plain

コムテック、HDR-251GH。

買った時はコムテック最上位の型だったのに!(T_T)

f:id:zinsei-syumi:20190920203016j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190920203044j:plain

ハイエースに すぐユピテルを付けた。

アルファードに付けてるケンウッドも良かったので迷ったが

夜間走行が多いおじさんは、モニターが常時点灯のケンウッドでは眩しいと判断

 

お出掛けから帰って来て出勤!

仕事の置場に行くと防犯カメラが一つ写ってない!^^;

f:id:zinsei-syumi:20190920202433j:plain

3G-SDI 340万画素(AP-VN7XFHD)ROOKER社製。

ソニーのセンサーを付けてるが会社が悪かったか?😂性能良くて結構高かったのに、

f:id:zinsei-syumi:20190920202504j:plain

終活して置場に来る回数が減ってるので防犯カメラは大事なのですぐに購入

今度は塚本無線の純日本製にしてみた。WTW-HR821FH-V5

自宅でナショナルを使ってるので比較出来ると思い選定、

暗視距離が40mと表示、仕事場は広いので夜間、距離を重視

 

f:id:zinsei-syumi:20190920202641j:plain

さっそく写らなくなったのを外して取付、事務所の屋根際にインパクトでバリバリ!

セキリティも気休めだが無いよりマシッ!^^;

 

f:id:zinsei-syumi:20190920202730j:plain

今週 とどめがモニター、

前からチャイナ製で粒子が荒かったハイエースのモニター、ついにおかしくなった。

日曜日、北海道行きの準備一環でメモリに青春時代の歌と映画をダウンロード

PCでナビ用に変換したのが映るかなとハイエースでテスト。なんとこの写り💢

もともとアチャラ製が嫌いなおじさん、

ハイエース改造で最初に営業さんに14型で格安の2万円でいいからと頼み込まれ取付

その当時、サーチすると日本製で14型は無く2万という価格も格安のようだったので

営業さんの顔を立てたのでした。

 

今度は13型のパイオニオア最先端をポチ

f:id:zinsei-syumi:20190920202802j:plain

明日から雨で仕事しないので連休に取付、うまく付けれるかな?

f:id:zinsei-syumi:20190920202826j:plain

付けたらまた書きます!💦

半月で今月の小遣いが無くなってしまった。

北海道行きまで我慢の今月になったので果樹でお腹を膨らまそう(^_^)

終活してるのに今月 仕事を受けてしまったのが功を奏した。

f:id:zinsei-syumi:20190920215101j:plain

その仕事の重機、ブルドーザーのラジオが接触不良、今日 間に合せにアース線^^;

キャンカーおじさんの体も老化してるが、備品も老化?

重機のラジオこんな事になるのは三菱製(キャタピラー社)

他のメーカーはラジオなんて痛んだことがない!

ついてないのか?人生てこんなものか?数年に一度はこんな事がおきる。

おかげでDIYの連続だ=😂 😂 😂

 

(^.^)/~~~  👋