趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

群馬から長野、車中泊でブラブラ最終日

先日まで紹介したお出掛日記も最終回

ハイエースで相棒と志賀高原からのカンバック編です

妙義から神社仏閣巡りして志賀高原でハイキング、大好きな避暑地からお別れ!

9/7、早朝夜明けの写真を撮って横手山から離れます。

西へ下るといつも立寄る道の駅、やまのうち

時間がまだ早いので開いてませんが寄ってみました。

クネクネルートが終わりハイエースの後ろが散らかってないかチェックしたり

これからのルートを選定したりよく寄ります。

それに この道の駅の周りには温泉がたくさん在って今まで車中泊

何度もしてるのでお世話になり放し!

渋温泉湯田中、上林、地獄谷と来るたびに停ってるので

志賀高原に来ても素通りはしない癖の様になってます😂

この日の予定は次の日仕事が入ってることも在るんですが

娘と家内を伊丹空港まで18時にお迎え予定

高速で帰ると早すぎるのでのんびり途中まで一般道

りんご畑みながらR406で中野から上田へ💨💨💨

上田市街地に入る手前で相棒のトイレ休憩

農協の生鮮野菜販売、観光案内、ゆきむら夢工房と言うのが一体になって

広い駐車場でした。

お蕎麦が美味しいと書いてありましたよ?

上田から松本までR254を移動

好きなR158を通って帰りたいためなんですが、いつも迷うのが

松本市街地を横断するルート、真面目に国道を走ってるといつも渋滞に^^;

そのため手前と向こう側は国道を折れ広域農道を走るようにしています。

私がよく通る道は県67地図にはアザレアラインと書いてありますが

そこと松本城の横を通って県320から梓川沿いを走ってR158に出ます

国道と平行に農道が上側と下側に走ってるので松本付近は雪山見たくて

いつも農道走行!

そんな感じでお馴染みの市役所と松本城の間を通ってる市街地を走行。

車は多いんですが結構スムーズでこうやって車停めてコンデジでパチリ

ドラレコショットですが、かっこいいバイクが目に付き、見ると駐車場

ここ通る時はいつも満車で おまけに悪天が多かったので

もう10年ぐらい寄ってませんでした。

この時はいつもになく晴天、時間もまだ昼前で間に合いそうなので

コレを逃せば寄れないなと急ハンドル

人気の観光地観光客が多いです、外国の方も多数!

避暑地じゃないので相棒がダウン気味😂

一周周って晴天の写真撮りました、晴天の写真はアメブロの方で!

ameblo.jp

道路を挟んだ向かいに松本神社、交差点の角にあって冷たい安曇野の湧き水

キャンカーに汲んでくださいね!

神社も拝観して駐車場に戻りました 。

この後 梓川手前まで農道走行でR158に移動

ちょっと遅い目のお昼を食べようと道の駅 風穴の里に立寄り
 農産物は多数ありましたが食事物なし💦

いつも積んでるレトルトで遅い昼食^^;

紅葉の季節は絶景の梓湖

トンネルを抜けると広い駐車場が在るので行き過ぎないでね!

この後は時間が危なそうなのでノンストップで高速IC

高山から高速移動、14時廻っていたのでチョット焦り気味^^;

一度トイレで停っただけでジャスト18時到着、まだ明るいので一安心

ところが30分ほど待ってもTELがない💢

結果 暗くなるまで空港の周りを転々、送迎駐車場は20分超えると有料で

10分毎に100円上って行くので何時間も居れません。

後で判ったことですが台風の影響で飛行機が大幅に延着、到着コールは21時

3時間も待ったのです。

楽しかったお出掛けも最後に家内とチャンバラ😂

実は、天気予報で台風情報を聞いてたので長野出る時に確認の電話

その時、家内は飛ぶ予定になってるから大丈夫、時間通り向かいに来て!ガチャ

予定より遅く帰ったので私は次の日仕事場で眠くて(;_;)

それにもっとゆっくりして最後 帰ってこれたのに💢

そんなわけで最後に書かなくてもいいボヤキを書いてしまいました。😂

秋の北海道行きまで お出掛無しのつもりが、出掛けれてよかったです。

また楽しい車中泊お出掛けをよろしく(^.^)/~~~

キャンカーおじさんでした。👍