趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

世界遺産ホント?荒船風穴

9/4、

先週、今季二度目の避暑地へ逃避行

相棒を連れてハイエースでビューンと群馬まで!

いつもの車中泊でブラブラと と思い出掛ました。

 

f:id:zinsei-syumi:20190910175507j:plain

大津SAでドン曇り

諏訪まで高速、お昼に蓼科で移動は順調に来ましたが、空模様が💦

f:id:zinsei-syumi:20190910175711j:plain

ギリギリ外で休憩できたのは女神湖のPA、この後は雨男に(;_;)

f:id:zinsei-syumi:20190910175918j:plain

燃料をいつも積んで走ってる私には非常な雨、

雨が降ってない時に相棒を先に散歩させた為に燃料入れが困って雨宿り^^;

 

f:id:zinsei-syumi:20190910180220j:plain

この時チョット思い出したのが おニューのタイヤ。BSキャンカー仕様

以前 交換紹介したのでこの機会に批評

 

バンに付いてるライトトラックタイプ比較で。

良くなったのは 少し静かになってフワフワ感で乗り心地がアップ、

フワフワ感は写真を見ると判るが腹が柔らかそうだ。

燃料後ろに160ℓ積んでるとご覧のように少しヘタリ気味、

結果コーナーでの傾きが大で腰が弱い目のタイヤか?

マア細かいことより長持ちしてくれればいいのだが!

 

話は戻って!

f:id:zinsei-syumi:20190910180324j:plain

女神湖から少し行くと白樺湖小諸線にある小さな公園で燃料チャージ

 

この通りに在る 陣内森林公園の展望台で何度か休憩してるんですが

いつも立科・蓼科は確率悪く悪天のおじさんです💦

 

f:id:zinsei-syumi:20190910180430j:plain

朝日の丘公園と書いてありますが晴天なら結構いい所です

 

f:id:zinsei-syumi:20190910182910j:plain

立科から佐久に入った所で望月町、道路脇に寄りたくなるような建物が!

雨が降ってるので窓からパチリ、

f:id:zinsei-syumi:20190910183623j:plain

弁天窟、結構 由緒ある建物のようです

反対側に駐車スペースが有ったので停まって何枚か撮りましたが水滴が付いて^^;

上にも建物があったのでカメラを上向けるとビシャビシャ😂

 

初日の目的は荒船山から妙義山までのハイキング予定

暗くなる前になんとか荒船林道到着

 

f:id:zinsei-syumi:20190910190056j:plain

無茶苦茶の雨でハイキング処では無い、この調子では明日もダメそうだ。

すぐに方向転換、ネットサーチ

f:id:zinsei-syumi:20190910190710j:plain

下仁田町のホームページに世界遺産風穴洞と出てたので立寄りhttps://www.town.shimonita.lg.jp/fuketsu/m01/10.html

f:id:zinsei-syumi:20190910195230j:plain

f:id:zinsei-syumi:20190910195300j:plain

世界遺産?どう見ても無理があるでしょう~(^_^)

f:id:zinsei-syumi:20190910195345j:plain

こんな天気で解りにくいでしょうが、あんまりと思いませんか?

f:id:zinsei-syumi:20190910195655j:plain

施設内に冷気を感じれるスペースが有りましたが風穴洞ちょっと拍子抜け💦

 

f:id:zinsei-syumi:20190910200218j:plain

出鼻をくじかれた初日は、妙義公園駐車場で車中泊、翌日の朝です

ガスが掛かってハイキングコースも何も見えないので山のハイキングは中止

 

たまたま目の前に妙義大福神が在るのでこの日は神社巡りをすることに!

大福神を見て妙義神社榛名神社・水澤観音と周りました。

次回宜しく(^.^)/~~~