趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">由布院・湯の坪街道</span>


今日は年末の お出掛紹介です

29日に出て元旦にカンバック

孫二人と富士山に行く予定が雪のため名神通行規制で
九州に変更、上の年頃の孫の希望コースにしました。


山陽道に乗って高速オンリーで由布院IC深夜到着



道の駅 ゆふいん 朝は薄っすら雪化粧



車中泊車多数、-3°の中 外でコンロを使ってる

12/30、オー寒 キャンカーで良かったと孫が!

ここにキャンカーを置いてランクルで市街地に



由布院のメインロードは大混雑

人混みは嫌いだが家内から好きなトコ連れて行きなさいよと
命令されてるので孫の言うがまま



それにしても凄い人気のようだ。

たくさんの店舗があり以前登った由布岳が見えて
混んでいても歩きがいがある。

上の孫はもちろんだが私もイロイロ覗いた。
不機嫌は下の孫
30分もすればぐずりだした!



ご機嫌直しで魚に協力してもらった。



孫はくすぐったいと喜んで機嫌回復



私も並んで魚に遊んでもらった。気持ちいいー

上の孫はこれ幸いにと一人でお店巡り





こんなレトロなところも有っていろんな店舗があるので
全部見れませんでした。



飲食店も最近行った大内宿などの店舗より
数段上の様に見受けられました。



面白そうな人力車と遭遇



湯の坪街道 突き当りに金鱗湖

池のそばに 観光バスの駐車場が有るためか8割アチャラの人
そのうち99%チャイナパワー 相変わらず多い



私的にはこんな池見るより店舗覗いていた方が面白そうだ。

池のそばにお風呂





私一人なら200円のお風呂で十分

お風呂で気が付いたが共同浴場の駐車場を使えば無料
湯の坪街道付近の駐車料金は500円が相場

早い目に行って浴場の駐車場利用がおすすめ



お昼は若い子が喜びそうな店舗 スヌーピー







それなりの味でデザインに工夫
店内は満杯で順番待ちで並んでいた。

たまには若人の店もいい 気分で食べれた。



お昼を食べて出てくると向こうが見えてた
由布岳の方も人でいっぱい

いい時間なのでお風呂に行くことに!



孫がネットで選んだ束の間温泉



孫はブルーがかった白乳色が気に入ったようです
私は由布岳眺めてゆったり



敷地内に温泉の櫓があるので気分も乗ります



道の駅に戻りキャンカー合体

孫の用語に感化されて阿蘇方面にやまなみハイウェイ



私は何度も来てるコースですが孫たちは初めて!
兵庫には無い景色を楽しみました。

晦日も宜しく