趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

阿蘇カドリー・ドミニオンと道の駅で大晦日


年末、由布院からの続きです。間が空きましたが

出遅れの重機屋、2・3・4と置場で仕事
昨日から果樹の剪定で今日は早じまい

明日からやっと通常に戻れるのでブログ書き

イメージ 1

由布岳バックの市街地を後にしてやまなみハイウェイ

30日の車中泊地、道の駅 阿蘇に向かいます

イメージ 2

途中 久住で夕陽撮ったり

イメージ 10

でも寒かったー 17時過ぎで-5° カメラ持つ手が

イメージ 3

イメージ 4

孫が喜びそうな所 停まったりして阿蘇市

イメージ 5

晩御飯は、この前 阿蘇登山の時に寄った肉屋さん

イメージ 6

イメージ 7

前はステーキだったので馬刺しの握りとローストビーフ
牛刺のトロを2人前頼んで3人で食べた。

上の孫からお爺さん、高いの食べ過ぎと叱られたので

そして直ぐに道の駅で車中泊

イメージ 21

隣の阿蘇駅前で綺麗な噴水広場

イメージ 8

31日朝 道の駅 阿蘇

ここでキャンカーを置いて阿蘇山周辺をブラッチ

イメージ 9

この道の駅 無料のAC電源を使えるので
コンセント周りはいつもいっぱい

でもここにキャンカーを置いたため帰って来たら
ブログの幸容丸さんとお会い出来ました。

幸容丸さん雑談お相手ありがとうございました。

イメージ 11

孫が火口を見たいと言うので来たがガスのため通行止め

イメージ 12

どうも私の絶景ショットといい阿蘇周辺は天気が合わない

初めての阿蘇をしっかり見たいと言うので反対側まで
廻って道の駅に外周

イメージ 13

そして下の孫のご機嫌取りに元クマ牧場のカドリー・ドミニオン

ここで昼過ぎまで場内ブラブラ

イメージ 14

イメージ 15

触れ合える動物が居るので子供達には人気

イメージ 16

クマ牧場と言われてただけあって愛想にいいクマさん

イメージ 17

イメージ 18

ユニークな動物の演劇もあり楽しめる
午前と午後、2種類 2回公演なので一日中子供ならOK

下の孫は上機嫌だが上の方は飽いてきた。
幼稚園と高一ではなかなか合わない

劇場から出て来ると天気が好転

イメージ 19

イメージ 20

一眼の出番だ!絶景ショットもどきを?

阿蘇外輪山を見渡せてなかなかの景観

イメージ 22

道の駅に戻ってキャンカー合体

幸容丸さんと会った後 次へ移動

噴火口が見れなかったので わいた温泉の噴出を見せるため
小国までR212を走行

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

R212大観峰周りで絶景ショットを堪能

今回ゆいつ 最高のお空

イメージ 32

イメージ 27

孫も初の絶景 景観で絶好調 重機屋もホットした。

イメージ 28

年越しは道の駅 小国だ!

イメージ 29

前にアドリアで来た時に小規模な道の駅ながら便利と実感

阿蘇のように無料電源が有り周辺には飲食店多くスーパーも有り

イメージ 30

ペット連れの方に便利な公園

イメージ 31

ちょっとした遊具も有り穴場的な道の駅

ここにキャンカーを置いてわいた温泉に

イメージ 33

道の脇 地面から至るどころで噴出

阿蘇火口が見れなかったのでコレを見せるため半日予定延長

イメージ 34

お風呂は豊礼の湯に入りました。

イメージ 35

ここでの楽しみはお風呂に入ってる間に蒸し器を利用

1000円で丸鶏を買って70分蒸し上げ

イメージ 36

涌蓋山眺めて頑張って長湯

下の孫は お風呂好きで湯船で洗面器を浮かして遊んでた

イメージ 37

出て来ると真っ暗、美味しく蒸せてるかな?

イメージ 38

キャンカーに戻ってゆっくり食事

親元を離れた孫は初の出先での年越し

蒸し鶏もけっこういけて旨かったですが食べきれず
隣のスーパーで買った刺し身も残ってしまいお持ち帰り

帰りに孫と食べて楽しい年越しでした。

元旦は朝陽ショット無しの熟睡

高速乗る前に九重大橋立ち寄り

イメージ 39

実は重機屋ここに来るの4回目だ

上の孫の要望で立寄ったのだがいまだかって青空が無い

イメージ 40

今回も寒空のドン曇りなので氷がかった滝を撮って退散

イメージ 41

イメージ 42

ハイエース一回、アドリア二回、今回も玉砕で絶景無し

この後九重ICから高速で帰宅

楽しかった孫とのお出掛けも終わりに!

イメージ 43

晩御飯は重機屋好みの山陽道 佐波川SAで海鮮丼

イメージ 44

元旦ですが車も多く賑やかな雰囲気でお食事

イメージ 45

イメージ 46

パーキングは綺麗なイルミネーションが多く飾って在るので
長い高速移動の中 子供達は飽きもせず我慢して車旅

無事 元旦22時自宅に帰還

イメージ 47

帰ると娘達がおせちを作って待っていてくれた。

楽しいお出かけ話が12時まで続いて就寝
重機屋の2019年が始まりました。

わがままなブログを又 宜しく