趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">田舎のおっさん!ルミナリエに行った&#128166;</span>


昨日ルミナリエに行って来ました。




人混みや待つのが大嫌いな重機屋、意を決して出陣


市街地走行と駐車場エトセトラが無理くさそうなので
前に乗ったのが思い出せないぐらいの電車で元町まで


こんな写真載せても何にもならないのですが
ひょっとして死ぬまで電車にもう乗らないかも?

そんな感じで夜間撮影の車庫で書きます



播州平野の寂しい駅から乗車



仕事終わってから出て来たので車内は満車
ちょうど通勤時間帯のようだ



元町駅を降りるとそれどころではない
駅から会場まで交通規制

歩行者道路が市役所横の会場から駅の改札口まで
続いていてルミナリエの連呼の放送案内

田舎の重機屋、大行列にビックリ(・・;)

写真どころではなさそうだ!

夜間撮影用に明るいレンズ、F1.4とF2.8を
リュックに入れて来たが一眼の出番が?



とてもじゃないが こんな行列で待てない

阪神大震災の後 工事でお世話になり
最初のルミナリエの時に来て地理はそこそこわかるので
裏道移動で歩いて三宮までテクテク

途中路地横から撮ってみた。





横からアーケードの下には入れないようにバリケード
下は人の頭だらけです

街路樹の枝に登ってのショット
これが精一杯

気分的に山歩きより疲れた。



早足で45分かけてフラワーロードにある市役所前
ここがマラソン発祥の地だとは知らなかった。



メイン会場東園地の入口はこの状態なので
市役所の展望ロビーに上がってみた





24階の展望ロビー





上から見たルミナリエメイン会場



ボウリング発祥の地は のけ者にされてた。



今からこの人混みの中へ入ってのショット









有名なミュージシャン?誰だろう?











震災後の光の祭典、金かかってるー



朝起きれなくなるので人混みからだしゅつ

苦手な市街地であるが田舎の重機屋
珍しさで綺麗かったのと懐かしさで満足

今日、日曜日に行ってたらこの雨で又ボヤキ



20年ぶりに来た三宮駅から電車に!

と 思ったが腹が減ったので久しぶりに
駅北の飲食店街で晩飯を食べることに。





看板につられて旨い肉食べれるかな?





g3000円のロースを焼いてもらった。





ライスデザートセットなのでお腹は満腹
味は価格に見合わず



帰る頃にはガラ空き、もう遅いのか

平均 食の批評が辛口なのは、

麺類などの1000円程度までの物なら
どうでもいい話だが何千円から万単位の金額を
取る飲食店の味には妥協できない。

私の前で焼いてくれたシェフ、パートの
外国人のようだった!調理師の免許無し
客をなめとる!


なにはともあれ腹満腹でまた駅に、



10時半にもなるのにこのホームの混雑

重機屋やっぱし街で生活は無理

学生に楽しい遠足でも行った様な気分で電車体験

最近 夜間撮影にバルブ撮影が殆ど無いので
この車庫で書きました。

電飾が明るいのとF1.4レンズ使ったので
手持ちショットでも十分写ったので満足

向こうで山歩きより疲れたと思ったのは正解



今朝 キッチリ現場遅刻、9時過ぎ到着

帰りは雨で昨日でよかったと嬉しいルミナリエでした。