趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

田舎のおっさん!ルミナリエに行った💦


昨日ルミナリエに行って来ました。

イメージ 23


人混みや待つのが大嫌いな重機屋、意を決して出陣


市街地走行と駐車場エトセトラが無理くさそうなので
前に乗ったのが思い出せないぐらいの電車で元町まで

こんな写真載せても何にもならないのですが
ひょっとして死ぬまで電車にもう乗らないかも?

そんな感じで夜間撮影の車庫で書きます

イメージ 1

播州平野の寂しい駅から乗車

イメージ 2

仕事終わってから出て来たので車内は満車
ちょうど通勤時間帯のようだ

イメージ 3

元町駅を降りるとそれどころではない
駅から会場まで交通規制

歩行者道路が市役所横の会場から駅の改札口まで
続いていてルミナリエの連呼の放送案内

田舎の重機屋、大行列にビックリ(・・;)

写真どころではなさそうだ!

夜間撮影用に明るいレンズ、F1.4とF2.8を
リュックに入れて来たが一眼の出番が?

イメージ 4

とてもじゃないが こんな行列で待てない

阪神大震災の後 工事でお世話になり
最初のルミナリエの時に来て地理はそこそこわかるので
裏道移動で歩いて三宮までテクテク

途中路地横から撮ってみた。

イメージ 12

イメージ 11

横からアーケードの下には入れないようにバリケード
下は人の頭だらけです

街路樹の枝に登ってのショット
これが精一杯

気分的に山歩きより疲れた。

イメージ 5

早足で45分かけてフラワーロードにある市役所前
ここがマラソン発祥の地だとは知らなかった。

イメージ 8

メイン会場東園地の入口はこの状態なので
市役所の展望ロビーに上がってみた

イメージ 6

イメージ 7

24階の展望ロビー

イメージ 9

イメージ 10

上から見たルミナリエメイン会場

イメージ 13

ボウリング発祥の地は のけ者にされてた。

イメージ 14

今からこの人混みの中へ入ってのショット

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

有名なミュージシャン?誰だろう?

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 24

イメージ 21

イメージ 22

震災後の光の祭典、金かかってるー

イメージ 25

朝起きれなくなるので人混みからだしゅつ

苦手な市街地であるが田舎の重機屋
珍しさで綺麗かったのと懐かしさで満足

今日、日曜日に行ってたらこの雨で又ボヤキ

イメージ 26

20年ぶりに来た三宮駅から電車に!

と 思ったが腹が減ったので久しぶりに
駅北の飲食店街で晩飯を食べることに。

イメージ 27

イメージ 28

看板につられて旨い肉食べれるかな?

イメージ 29

イメージ 30

g3000円のロースを焼いてもらった。

イメージ 31

イメージ 32

ライスデザートセットなのでお腹は満腹
味は価格に見合わず

イメージ 34

帰る頃にはガラ空き、もう遅いのか

平均 食の批評が辛口なのは、

麺類などの1000円程度までの物なら
どうでもいい話だが何千円から万単位の金額を
取る飲食店の味には妥協できない。

私の前で焼いてくれたシェフ、パートの
外国人のようだった!調理師の免許無し
客をなめとる!

なにはともあれ腹満腹でまた駅に、

イメージ 33

10時半にもなるのにこのホームの混雑

重機屋やっぱし街で生活は無理

学生に楽しい遠足でも行った様な気分で電車体験

最近 夜間撮影にバルブ撮影が殆ど無いので
この車庫で書きました。

電飾が明るいのとF1.4レンズ使ったので
手持ちショットでも十分写ったので満足

向こうで山歩きより疲れたと思ったのは正解

イメージ 35

今朝 キッチリ現場遅刻、9時過ぎ到着

帰りは雨で昨日でよかったと嬉しいルミナリエでした。