趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">やっと晴天、宗谷の絶景</span>


今日も続いて北海道の写真です

北海道の皆さんが見たら何でもない写真ですが
兵庫の重機屋、今回の旅 初の青空です

人並みに観光ポイントの絶景からスタート






人気の観光地 早朝ですが人混みを避けたワンショット





稚内の象徴 デカイ防波堤

車旅の方必ずと言っていいくらい撮っているので
事に漏れず重機屋も記念ショット



電車に乗らない重機屋、気になる最北端



宗谷湾を見渡せる稚内公園からの絶景



公園のシンボルタワー







稚内の絶景公園 ここは外せません



市街地を出て大沼公園
半島向こうの利尻まで見えました



宗谷岬に向かう途中 海がベタ凪



滅多にない海だそうです



R238から青空の宗谷丘陵



丘に上ると最高の絶景
北海道で初の11㎜広角使用



この道、たまりません



十勝岳で星空を撮影予定の超広角
富良野美瑛では無用の長物でしたが役立ちました



岬牧場を越え最北端に近づきました



宗谷岬公園 360°爽快 言うこと有りません



平日だと言うのに大混雑の岬



最北端のモニュメントが空くまで隣周りをパチリ



北向きは雲がないので何撮っても綺麗



30分ぐらい待った最北端ショット



最高の宗谷岬でした



もう一度 感動の丘陵地 牛さんバイバイ
空が少し白くなってきました



丘を降りる頃にはかなりの雲
何というタイミングだったのでしょう
私の撮影タイム晴れていて!ありがとう



R238に戻り振り返ると先程まで居た宗谷岬
ガスでスッポリ囲まれて見えません

温泉シリーズ
で紹介したペンションでの夕陽
叶いませんでしたが、繰り返し宗谷 最高の日でした

しかし天気を裏返せば冬の宗谷どれだけ厳しいのだろう
観光と現実 複雑な思いでオホーツクライン走ります



終わり