趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

やっと晴天、宗谷の絶景


今日も続いて北海道の写真です

北海道の皆さんが見たら何でもない写真ですが
兵庫の重機屋、今回の旅 初の青空です

人並みに観光ポイントの絶景からスタート

イメージ 1

イメージ 2


人気の観光地 早朝ですが人混みを避けたワンショット

イメージ 4

イメージ 3

稚内の象徴 デカイ防波堤

車旅の方必ずと言っていいくらい撮っているので
事に漏れず重機屋も記念ショット

イメージ 26

電車に乗らない重機屋、気になる最北端

イメージ 5

宗谷湾を見渡せる稚内公園からの絶景

イメージ 6

公園のシンボルタワー

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

稚内の絶景公園 ここは外せません

イメージ 10

市街地を出て大沼公園
半島向こうの利尻まで見えました

イメージ 11

宗谷岬に向かう途中 海がベタ凪

イメージ 12

滅多にない海だそうです

イメージ 13

R238から青空の宗谷丘陵

イメージ 14

丘に上ると最高の絶景
北海道で初の11㎜広角使用

イメージ 22

この道、たまりません

イメージ 15

十勝岳で星空を撮影予定の超広角
富良野美瑛では無用の長物でしたが役立ちました

イメージ 16

岬牧場を越え最北端に近づきました

イメージ 17

宗谷岬公園 360°爽快 言うこと有りません

イメージ 18

平日だと言うのに大混雑の岬

イメージ 20

最北端のモニュメントが空くまで隣周りをパチリ

イメージ 21

北向きは雲がないので何撮っても綺麗

イメージ 19

30分ぐらい待った最北端ショット

イメージ 27

最高の宗谷岬でした

イメージ 23

もう一度 感動の丘陵地 牛さんバイバイ
空が少し白くなってきました

イメージ 24

丘を降りる頃にはかなりの雲
何というタイミングだったのでしょう
私の撮影タイム晴れていて!ありがとう

イメージ 25

R238に戻り振り返ると先程まで居た宗谷岬
ガスでスッポリ囲まれて見えません

温泉シリーズで紹介したペンションでの夕陽
叶いませんでしたが、繰り返し宗谷 最高の日でした

しかし天気を裏返せば冬の宗谷どれだけ厳しいのだろう
観光と現実 複雑な思いでオホーツクライン走ります

終わり