趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">樽前山の絶景?</span>



北海道車旅、立寄地の紹介です

苫小牧に深夜フェリーで到着
船内で仮眠してたので下船して目的地まで直行




樽前山の駐車場 朝起きると満杯
道中の林道横にまであふれていました

深夜の移動 大正解 土曜日は混むようです


駐車場から木樹の中を抜けて見晴らしのいい所に出ました。

支笏湖が何とか見えています


暑い!相棒と家内が雲隠れ



熱さで相棒がバテて家内が心配になり木陰に
戻っちゃいました。単独で外輪山尾根筋に!


ここはワイフ様 希望の立寄地

少しの歩きで登頂出来て絶景を見れる観光地と検索
肝心の家内が降りちゃったので1人わびしく絶景ショットを

しかし雲とガスが多く見晴らしが効きませんでした



上は中心が火口のようになっていて
外輪山が囲んでいます


相棒が待ってるので外周半分にして真ん中横断
外輪山の頂上からこの煙を見て撮りたくなりました


過去に噴火した所をズーム


火口周りで花発見
ガスが出てるのか火口周りは岩ばかり

外は見通しが効かないので中心ぐらいから
外輪山の風景


バックが雲ですがいい格好の山


なだらかな尾根筋


芝滑りが出来そうな外周


ちょうど一周一時間 この前の三瓶山に比べたら
歩きやすくてホント散歩です

人気が在る山と言うのも解ります

登り一時間弱で尾根筋 フェリーからこの山見えてたので
天気が当たれば海まで見えて絶景でしょう


ゆいつの晴れ間 絶景ショットはおあずけでしたが
好きな硫黄臭嗅いでブラブラ ナイスでした

歩きやすいコースを短時間で廻れて絶景
地球の息吹も感じれる樽前山

ロングコースも在り手軽にトレッキングを
楽しめるいい所でした

終わり