趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

樽前山の絶景?



北海道車旅、立寄地の紹介です

苫小牧に深夜フェリーで到着
船内で仮眠してたので下船して目的地まで直行

イメージ 1
樽前山の駐車場 朝起きると満杯
道中の林道横にまであふれていました

深夜の移動 大正解 土曜日は混むようです

イメージ 3
駐車場から木樹の中を抜けて見晴らしのいい所に出ました。
支笏湖が何とか見えています

イメージ 4
暑い!相棒と家内が雲隠れ

イメージ 5
熱さで相棒がバテて家内が心配になり木陰に
戻っちゃいました。単独で外輪山尾根筋に!

イメージ 2
ここはワイフ様 希望の立寄地

少しの歩きで登頂出来て絶景を見れる観光地と検索
肝心の家内が降りちゃったので1人わびしく絶景ショットを

しかし雲とガスが多く見晴らしが効きませんでした


イメージ 7
上は中心が火口のようになっていて
外輪山が囲んでいます

イメージ 9
相棒が待ってるので外周半分にして真ん中横断
外輪山の頂上からこの煙を見て撮りたくなりました

イメージ 10
過去に噴火した所をズーム

イメージ 8
火口周りで花発見
ガスが出てるのか火口周りは岩ばかり

外は見通しが効かないので中心ぐらいから
外輪山の風景

イメージ 6
バックが雲ですがいい格好の山

イメージ 11
なだらかな尾根筋

イメージ 12
芝滑りが出来そうな外周

イメージ 13
ちょうど一周一時間 この前の三瓶山に比べたら
歩きやすくてホント散歩です

人気が在る山と言うのも解ります

登り一時間弱で尾根筋 フェリーからこの山見えてたので
天気が当たれば海まで見えて絶景でしょう

イメージ 14
ゆいつの晴れ間 絶景ショットはおあずけでしたが
好きな硫黄臭嗅いでブラブラ ナイスでした

歩きやすいコースを短時間で廻れて絶景
地球の息吹も感じれる樽前山

ロングコースも在り手軽にトレッキングを
楽しめるいい所でした

終わり