趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

美瑛、富良野の絶景



今日も続いて北海道の写真です

お盆が過ぎるまで出れそうで無いので
ブログは果樹と北海道などなど?で我慢

樽前山から十勝岳で絶景ショットをと思い移動

イメージ 1

望岳台で車中泊 朝目を覚ますと!
ガスと雲でな~んにも見えません初めての山 無理

すぐに切替て通常のドライブに移動

イメージ 2

富良野 千望峠駐車公園から十勝岳連峰

帰りに又立寄り撮ったのですが このPA景色良く車中泊OK

雲がかかってる所に上がり噴煙を上げてる所を
撮りたかったのですが 上のような天気で
舌を噛みそうな名前の山に行きました。

イメージ 3

望岳台から降りて来て最初の観光地

イメージ 4

しらひげの滝 水が青く綺麗です

イメージ 5

イメージ 6

お馴染みの青い池
泥曇天の為空を飛ばして撮影

イメージ 7

富良野らしい景色

イメージ 8

新栄の丘展望公園

イメージ 9

イメージ 10

美瑛の花畑
小雨の中のショット 悪天でも撮らないと始まりません

イメージ 11

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16


イメージ 17

舌を噛みそうな山からの絶景

イメージ 18

火口の反対側にいる人があんなに小さく見えるので
暇掛かりそう!ここでUターン 暑い


イメージ 15

私の地方では見れなくなった麦の実り


イメージ 12


次回の楽しみ旭岳


綺麗どころの撮影予定日が悪天でチグハグなショットです

イメージ 19

イメージ 20

こんな小雨の美瑛写真たくさん撮っちゃいました

反対に宗谷周りでは撮影タイムだけ晴天
ラッキーな時もありました,後ほど期待を?

雨が降っていいことも在りました

イメージ 21

色彩の丘 食堂 雨宿りがてら昼食

イメージ 22

スープカレー¥1100 観光地の食堂にしては旨い
コクが合ってルーがよくしゅんでいます

重機屋の味覚では富良野美瑛で食べた中でトップ
富良野美瑛いいショットが少ないので食べログ

次回はオロロンラインの絶景です

終わり