趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">龍宮城の朝陽</span>


週末、恒例の日本海側に又 行ってきました。

先週と違ってこの週末は晴天ハッピー



日曜 早朝起床 3時半からカメラ準備

星空でしたが龍宮城の期待が大きく海の方に少しバルブ

その間にコンデジで久しぶりの星空をパチリ
コンデジでは写りませんでした。



雲に浮かぶ龍宮城



波間が雲海に見えるなか 明るくなって来ました。



夜明け一日の始まりです



日曜の朝は雲が少し多い目でした。


昼間はピーカンで丹後半島の海岸ドライブ
(後日UP)

そして夕焼け



去年不発に終わってる夕日ヶ浦

先週 久美浜温泉、今回 夕日ヶ浦温泉
そのため近い所で簡単ポイント


アッそれと重機屋の朝焼け夕焼けと朝陽夕陽ショットの
定義違いを簡単説明

この車庫書き始めて何年もなるのに遅いのですが
空が焼けてないお陽さんは朝陽夕陽

お陽さん関係無く空が焼けて綺麗なのを朝焼け夕焼けと
重機屋なりに区分けしています?


夕日ヶ浦海岸 定番ポイント



ピーカン





アクセントの雲が欲しいぐらい



焼け無しなので広角無し



そばの小さな河口が沈んだ後 綺麗!


日曜 雲で不満が残り龍宮城に又戻って今朝です



太陽が見えなかったので場所を変えてかまえます

日曜は右側、月曜は左側に陽ノ出

夏至前後3日以外は真ん中に陽が昇りません

マリンパークとホテルの施設が有り、その東か西かでしか
撮れません。夏至以外に真ん中のショット撮ってる人は
おそらく不法侵入?と思います



昨日より雲が少ない、陽の出



欲言えが閃光が出ればもっとナイス

黄砂の関係なのかGW以降の日本海の朝陽夕陽は
ほとんどがボヤけ気味です?



今年は例年より空気がスッキリ感が有り
梅雨まで楽しめそうです



この時たったの10℃ 車の温度計11℃
涼しいはずです

以前までの重機屋には無い天気のめぐまれ様
納得の近場撮影ドライブでした






5時撮影
終了で慌ててカンバック

豊岡市街入るまで11~2℃ぐらい、いつもの兵庫県では
ない感覚。ここ数年の蒸し蒸し感が無く気持ちよく
帰って来れました。 梅雨来るな!

余談ですが、高速が日高まで伸びたので定時まで
遅れずにカンバック 少し便利になりました。

終わり