趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

龍宮城の朝陽


週末、恒例の日本海側に又 行ってきました。

先週と違ってこの週末は晴天ハッピー



日曜 早朝起床 3時半からカメラ準備

星空でしたが龍宮城の期待が大きく海の方に少しバルブ

その間にコンデジで久しぶりの星空をパチリ
コンデジでは写りませんでした。

イメージ 1

雲に浮かぶ龍宮城

イメージ 3

波間が雲海に見えるなか 明るくなって来ました。

イメージ 2

夜明け一日の始まりです

イメージ 4

日曜の朝は雲が少し多い目でした。

昼間はピーカンで丹後半島の海岸ドライブ
(後日UP)

そして夕焼け

イメージ 5

去年不発に終わってる夕日ヶ浦

先週 久美浜温泉、今回 夕日ヶ浦温泉
そのため近い所で簡単ポイント


アッそれと重機屋の朝焼け夕焼けと朝陽夕陽ショットの
定義違いを簡単説明

この車庫書き始めて何年もなるのに遅いのですが
空が焼けてないお陽さんは朝陽夕陽

お陽さん関係無く空が焼けて綺麗なのを朝焼け夕焼けと
重機屋なりに区分けしています?


夕日ヶ浦海岸 定番ポイント

イメージ 6

ピーカン

イメージ 7

イメージ 8

アクセントの雲が欲しいぐらい

イメージ 9

焼け無しなので広角無し

イメージ 10

そばの小さな河口が沈んだ後 綺麗!


日曜 雲で不満が残り龍宮城に又戻って今朝です

イメージ 11

太陽が見えなかったので場所を変えてかまえます

日曜は右側、月曜は左側に陽ノ出

夏至前後3日以外は真ん中に陽が昇りません

マリンパークとホテルの施設が有り、その東か西かでしか
撮れません。夏至以外に真ん中のショット撮ってる人は
おそらく不法侵入?と思います

イメージ 12

昨日より雲が少ない、陽の出

イメージ 13

欲言えが閃光が出ればもっとナイス

黄砂の関係なのかGW以降の日本海の朝陽夕陽は
ほとんどがボヤけ気味です?

イメージ 14

今年は例年より空気がスッキリ感が有り
梅雨まで楽しめそうです

イメージ 15

この時たったの10℃ 車の温度計11℃
涼しいはずです

以前までの重機屋には無い天気のめぐまれ様
納得の近場撮影ドライブでした

イメージ 16

5時撮影終了で慌ててカンバック

豊岡市街入るまで11~2℃ぐらい、いつもの兵庫県では
ない感覚。ここ数年の蒸し蒸し感が無く気持ちよく
帰って来れました。 梅雨来るな!

余談ですが、高速が日高まで伸びたので定時まで
遅れずにカンバック 少し便利になりました。

終わり