趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">日本海の朝陽夕陽ショット</span>


土曜日昼から日本海に行ってきました

毎年この時期、重機屋お馴染みのコースです

夏至の前後一ヶ月は日本海の夕陽朝陽狙いでドライブ




以前も紹介してる浦富海岸で撮りました

兵庫と鳥取 県境 綺麗な海岸線が続いています




谷間に閃光が来るか?



この時期日没が遅いので時間に余裕



でもハッキリした写真は撮りにくい時期です
平凡ショットに終わってしまいました



800㎜で覗くと前に雲 綺麗な閃光を撮るには邪魔



浜坂に移動してお風呂 七釜温泉ゆーらくでドボン

お風呂を出て一時間夜間走行 日和山海岸車中泊



何度か紹介してる竜宮城が見える所です



天気予報は晴天ですが なんと小雨



雨雲の下から一瞬の光



直ぐに雲隠れ 望遠と広角、ズーム 確認する間もありません



覗かずリレーでワンショット

失敗の紹介ですが、朝陽夕陽ショットの醍醐味
この慌ただしさがまた面白い。!



目標の朝陽が無いので丹後半島の先っちょをパチリ
蜃気楼のような 犬ヶ岬か経ヶ岬と推測

週末の夕陽朝陽は、終わってしまいました。

コンビニで朝飯を買い近くの気比の浜キャンプ場で休憩



日曜の朝 多くのテントが! 子育て世代の時に利用
夏休み以外は無料 かなり広い所です 約150m×300m



車内で食事 重機屋シングルスタイル

天気は当たりませんでしたが コンビニのくじが当たり



セブンイレブンで700円以上買い物すると抽選
このジュースが当たりました

少しシャキッと元気



悪天の海岸も記念ショット モノクロに見えるでしょう?

お風呂でも入って帰ろかなあとネットサーチ



一時間ほど車内でうっとり すると青空に

何なん 朝陽タイムだけ小雨、キャンプのみなさんも片付け開始

まだ7時過ぎ、私は久美浜のお風呂入ってから帰ることに



久美浜湾小天橋入口



綺麗な砂浜



奥の方でサーフィン



いい所です、ここも子育て世代の時に来ました





広い駐車場の久美浜温泉 熱いお湯ですが
朝8時から開いてるので来たのです

しっかり温もってカンバック



播但道 生野乗口手前で カカシのオンパレード
処分場反対の旗が有りましたが何の関係が?

お昼過ぎに自宅到着 又 果樹の世話で日曜終了


日本海朝陽夕陽ショットドライブでした

終わり