趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

日本海の朝陽夕陽ショット


土曜日昼から日本海に行ってきました

毎年この時期、重機屋お馴染みのコースです

夏至の前後一ヶ月は日本海の夕陽朝陽狙いでドライブ


イメージ 1

以前も紹介してる浦富海岸で撮りました

兵庫と鳥取 県境 綺麗な海岸線が続いています


イメージ 2

谷間に閃光が来るか?

イメージ 3

この時期日没が遅いので時間に余裕

イメージ 4

でもハッキリした写真は撮りにくい時期です
平凡ショットに終わってしまいました

イメージ 5

800㎜で覗くと前に雲 綺麗な閃光を撮るには邪魔

イメージ 6

浜坂に移動してお風呂 七釜温泉ゆーらくでドボン

お風呂を出て一時間夜間走行 日和山海岸車中泊

イメージ 7

何度か紹介してる竜宮城が見える所です

イメージ 8

天気予報は晴天ですが なんと小雨

イメージ 9

雨雲の下から一瞬の光

イメージ 10

直ぐに雲隠れ 望遠と広角、ズーム 確認する間もありません

イメージ 11

覗かずリレーでワンショット

失敗の紹介ですが、朝陽夕陽ショットの醍醐味
この慌ただしさがまた面白い。!

イメージ 12

目標の朝陽が無いので丹後半島の先っちょをパチリ
蜃気楼のような 犬ヶ岬か経ヶ岬と推測

週末の夕陽朝陽は、終わってしまいました。

コンビニで朝飯を買い近くの気比の浜キャンプ場で休憩

イメージ 13

日曜の朝 多くのテントが! 子育て世代の時に利用
夏休み以外は無料 かなり広い所です 約150m×300m

イメージ 14

車内で食事 重機屋シングルスタイル

天気は当たりませんでしたが コンビニのくじが当たり

イメージ 15

セブンイレブンで700円以上買い物すると抽選
このジュースが当たりました

少しシャキッと元気

イメージ 16

悪天の海岸も記念ショット モノクロに見えるでしょう?

お風呂でも入って帰ろかなあとネットサーチ

イメージ 17

一時間ほど車内でうっとり すると青空に

何なん 朝陽タイムだけ小雨、キャンプのみなさんも片付け開始

まだ7時過ぎ、私は久美浜のお風呂入ってから帰ることに

イメージ 18

久美浜湾小天橋入口

イメージ 19

綺麗な砂浜

イメージ 20

奥の方でサーフィン

イメージ 21

いい所です、ここも子育て世代の時に来ました

イメージ 23

イメージ 22

広い駐車場の久美浜温泉 熱いお湯ですが
朝8時から開いてるので来たのです

しっかり温もってカンバック

イメージ 24

播但道 生野乗口手前で カカシのオンパレード
処分場反対の旗が有りましたが何の関係が?

お昼過ぎに自宅到着 又 果樹の世話で日曜終了


日本海朝陽夕陽ショットドライブでした

終わり