趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

飛騨牛は美味しかった。?




今日の日記は重機屋の味音痴の話です


私は出掛けると独りだとコンビニ弁当チーン
ワイフとなら買物してキャンカーで簡単料理

外食が楽しみですが、数出掛けるのと時間帯が
忙しなくお風呂を優先するため少ない目の外食と思います

そんな中、最近出掛けた中でたまたま見つけた
安くて美味しかった飛騨牛の話です

イメージ 1

志賀、万座高原へ行った後 草津温泉に寄った時の事です
志賀万座は食事処皆無 草津のしたつづみと言う肉屋さん

イメージ 2
上州牛と飛騨牛がメニュー

店員さんがどちらも美味しいというので
家内が飛騨牛、私は上州牛 どちらもロース

上州牛専門店と書いてありましたが
軍配は飛騨牛の方でした
当然 諭吉さんが飛んで行ったので旨い!

イメージ 3

イメージ 4

上2つは近江牛を売りにしてる多賀亭

名神多賀(下り)と新名神土山SAで食べました。下一応ロース

重機屋インプラントのオンパレード
堅いのは苦手なのに赤身みたいでした。

イメージ 8

これは白川郷R156合掌ライン脇 飛騨牛 てんから

アバラのひつまぶしとロース \5000で諭吉さんクラス
ここも飛騨牛、美味しかったです

イメージ 5
富山湾雨晴海岸に行った時に寄る 氷見牛専門店たなか

こちらに来た時はこの肉屋さんか、氷見うどんの海津屋

イメージ 6
ここも美味しかったのですが今日のブログ書く
きっかけになった肉には負けます

それは、なんと露天の牛串


イメージ 9
ランクル御嶽山に雪景色ドライブに行った時です

R361号道の駅 飛騨たかね工房でおやつ代わりに
牛串を買って運転しながらモグモグ

ビックリ 旨いー 串焼きにしては美味すぎる!
左、アバラみたいな串\450、右、ロース\600

直ぐUターン

イメージ 10

もう一度家内に買ってもらいました

このルート走る時は必ず寄ろう、決めました

イメージ 11
A5g3000ぐらいするような味でした
今度は わだわだキャンカーの中でゆっくり味わってパチリ

道の駅 最高の味でした

イメージ 12
そしてこの前の北陸道 南条SA(上り)

みすぼらしいショットですが食べてから気がついたのです
ケースだけ

南条SAに寄った時、よく露天でオーストラリア産の
でかい牛串を売ってるのを見ますがここも同じく
アメリカ産とオーストラリア産の牛串

端っこに国産牛串の店舗 国産の方が柔らかいだろうと
2串注文、一人でペロリ

このケースを見て思い出したのです

この前も肉屋の肉より牛串が旨かった事を!
南条SA 飛騨牛 牛串\500

\600のオーストラリア産よりダントツ旨いー
(gは少ないみたい?)
これを見られた方は、ぜひ 通られたら味見を!


イメージ 7

重機屋の地元で 道の駅たかね工房の牛串と
同じ味をいただくにはg2000~3000出して
上の写真のような所でないと食べれません。

この前からしょうもないお出掛話でしたが
コンビニ弁当チーンの重機屋、気になってた
牛串の味 UP

食べられた方は、一言宜しく

終わり