趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">特急便で富士山撮影</span>

この連休私もついにお出かけしました!富士山病が出ちゃった?
土曜日は相棒の抗癌剤治療があったので翌日安静ということで
妻君の相手をさしてハードスケジュールほんとの特急で行って来ました。
 
日曜日10時出発

幸先良くお祭りの行列に出く合わす
ちょうど踏切停車してたトコなのでパチリ
 

諏訪湖SAまでノンストップ
トイレ行きたいのに休日と言うことで一杯
漏れそうでした
 

御坂ICで降りて河口湖に出るとやっぱし私ですね
富士山どころか雲だけで道は大混雑
 

ちんたら移動のため排ガスのランプが付いちゃいました
トヨタのディーゼルの欠陥 触媒を焼かなくてはいけません
 

コンビニ弁当をチーンして食べながら休憩
排ガス機能復活まで約20分ネットサーチ10分 半時間無駄
 

万が一富士山が顔をだしても撮れるようにと思って
山中湖のポイントでわだわだ停まったのに
見えず焼け無し ガックリ!
目的地に早々向かいます
天気予報を聞いてると関東の方は悪かったみたい
出て来る時は晴れマークだったのに
 

慌てて撮ったボケた写真
林道を登ってる途中ぶつかりそうになった鹿
林道走行1時間すっかり真っ暗です
 

ここで車中泊です 到着は20時頃
真っ暗で写真撮れませんでしたので
帰りに撮ったものを使って書いていきます
来た時は2台でしたが帰りは10台以上に増えてました
休日ですね~
 

こんな所に来て富士山見ています
黒岳の途中 白谷の丸という尾根です
湯ノ沢峠まで林道 そこから歩き
 

4時に登頂スタート 祭りの神輿にあったので
運良く私の写真タイムだけ見えてました
 

一面雲海で 閃光と富士が見えたのは幸運です
 

南アルプスから東京湾まですべて雲がかかっています
休憩なしで歩き 特急で帰ってきたので
続きはまた明日書きます