趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

特急便で富士山撮影

この連休私もついにお出かけしました!富士山病が出ちゃった?
土曜日は相棒の抗癌剤治療があったので翌日安静ということで
妻君の相手をさしてハードスケジュールほんとの特急で行って来ました。
 
日曜日10時出発
イメージ 1
幸先良くお祭りの行列に出く合わす
ちょうど踏切停車してたトコなのでパチリ
 
イメージ 2
諏訪湖SAまでノンストップ
トイレ行きたいのに休日と言うことで一杯
漏れそうでした
 
イメージ 6
御坂ICで降りて河口湖に出るとやっぱし私ですね
富士山どころか雲だけで道は大混雑
 
イメージ 7
ちんたら移動のため排ガスのランプが付いちゃいました
トヨタのディーゼルの欠陥 触媒を焼かなくてはいけません
 
イメージ 8
コンビニ弁当をチーンして食べながら休憩
排ガス機能復活まで約20分ネットサーチ10分 半時間無駄
 
イメージ 9
万が一富士山が顔をだしても撮れるようにと思って
山中湖のポイントでわだわだ停まったのに
見えず焼け無し ガックリ!
目的地に早々向かいます
天気予報を聞いてると関東の方は悪かったみたい
出て来る時は晴れマークだったのに
 
イメージ 10
慌てて撮ったボケた写真
林道を登ってる途中ぶつかりそうになった鹿
林道走行1時間すっかり真っ暗です
 
イメージ 11
ここで車中泊です 到着は20時頃
真っ暗で写真撮れませんでしたので
帰りに撮ったものを使って書いていきます
来た時は2台でしたが帰りは10台以上に増えてました
休日ですね~
 
イメージ 12
こんな所に来て富士山見ています
黒岳の途中 白谷の丸という尾根です
湯ノ沢峠まで林道 そこから歩き
 
イメージ 3
4時に登頂スタート 祭りの神輿にあったので
運良く私の写真タイムだけ見えてました
 
イメージ 4
一面雲海で 閃光と富士が見えたのは幸運です
 
イメージ 5
南アルプスから東京湾まですべて雲がかかっています
休憩なしで歩き 特急で帰ってきたので
続きはまた明日書きます