趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">着信拒否出来ないFAX&#128162;パナソニック&#128162;</span>


今日は、ちょっとボヤキ

ヤケクソのブログ書きです

年末になって備品が壊れて物入り



置場の防犯カメラの録画機がチーン



普通ハードディスクが逝かれるものだが
マザーボードが逝かれて重機屋の手に負えず

ハードディスクを外してポイ

小さな事だがこの日の帰り置場の門の鍵がバキっ
帰りにホームセンター立寄りの出費



本体5年 ハードディスクは3年前後の寿命でした。

業務用じゃなくネット通販で又適当に購入
24時間躍動してるのでこんなものか?

新しくコレを買ったのが始まりで次から次へと出費

前はアチャラ製で今回は一応、WTW-5H20と言う日本製注文
しかし送られて来た物を見ると99%アチャラ製に見えた。


この前 阿蘇へ行ったドラレコの映像を保存
遊びのパソコンのドライブがいっぱいになって来たので
ハードディスク購入



はりこんでHGSTヘリウム入10TBを買いました。

何でも保存主義の重機屋

ハードディスクは、どの道買うハメになるのでいいのですが

自宅のPCに付けてたら良かったんですが
現場のPCが最近使用頻度が低いので置場の事務所へ
持って行き取付、仕事辞めたら家に持って帰ろうと

仕事のデーターと遊びの写真を整理

すると10分ほどPC眺めてるとモニターが真っ暗

LGの安物ディスプレイがチーン

自宅事務所のアップル、DELL、HPのモニターなんて
10年超えて使ってるが異常なし

買った年代が違うが半額以下のLG
持ちも半分以下でした。



同じ30インチのPhilips 31.5型を密林で購入
又 安いのでポチしちゃった。

ツキがないのか寿命だったのか今月はキツイ

このタイミングでFAXまでチーン



自営業の重機屋、小さくても商売は商売で
要らない営業電話とか広告FAXが腐るほど
かかってくる。何とか阻止しようと
着信拒否の設定に四苦八苦



年に二~三回 取説を見ながら雨の合間してると
モニターが映らなくなった。

え~又かー
今月は鬼門

近くにKSデンキがあるので至急行って購入

店員さんに着信拒否出来る型をと確認して持ち帰り



同じパナソニックだったが又々取説見て設定



しかし拒否出来てない。ゾロ目の8に9
広告丸出し



ゾロ目の8のホントの番号はコレだが
着信中はゾロ目、

着信表示に出てくる番号全て登録しても受信している

パナソニックのFAX何の役にも立たない

私のアイパッドもメール拒否設定がほぼ役に立たない

家庭用の電気製品は広告の世界から逃げられないのか?

PCならIPアドレス指定で簡単に出来るのに電話回線が
絡んでる通信器はジャジャ漏れ、重機屋には荷が重い

安物買いの銭失いになってる備品類

現役バリバリ世代の時のように高いものに手が出にくい

12月になってゴソゴソ出費
雨が多くなった最近メンテナンスばかり

それなのにトドメが今日






重機から降りて来て足元見るとなんかゴミが落ちてる?



少し離れたところにも破片が!アーーー

ナニーーーー 置いたの忘れてたー

キャタで踏んで 木っ端微塵



完璧に重機屋不注意でがっくり



こう言う測量機器なんですけど写真がないんで
あるもので参考写真

コレよりは安いんですがリモコン式のオートレベルで
ブルのレーザーと連動して使う便利で高価な物なんです

値段書くのも惨め!

トプコンのフラッグシップのレベルで価格サーチ
重機屋の月給飛んでしまいました。

レジャーの方は相変わらずお天気と相性合ってないし
暗い話題が多い重機屋

正月のお出掛けは楽しく行けるかしら?

何年も我慢してきたTEL,FAX
来年は、うるさい電話とFAX電源カットだー


ボヤキでスミマセン