趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

ハイエースのメンテナンス


今日は寒いー

こんな日は少しでも風のあたらない車内でゴソゴソ

イメージ 3

最近サブバッテリーの電圧計が1Vぐらい片ちんに
なるので位置を変えることに!

イメージ 15


イメージ 16

タイヤのローテンションにブレーキパッドのローテーション
最後まで使い切るには出来だけの処置

パッドは検査の時に変えてくれたのかあまり変化なし

イメージ 2

配線を変えようとすると線の長さがキチキチ
あたりまえか! 長がくは、しないね

イメージ 4

重いですが場所を変えて再設置、最初の写真のように
0.1しか違わないようになりました。

イメージ 5

ベッドを起こしてバッテリーを眺めていると
以前から頭を打って気になってる部位を触ることに!


イメージ 6

このハイエース二段ベッドが付いていて私には邪魔
時々外して使っています

イメージ 7

以前、改良を考え この部分を切り取ろうとすると
家内に大反対され挫折 

イメージ 8

今回は実際に寝てる時、頭が当たる部分を撤去

イメージ 9

強度は落ちますが思い切って切取り

孫はもう上がれませんが荷物置きとしての
役割は十分

イメージ 12

この10cmほどのスペースを活かすのと
後ろからの出し入れをし易いようにパネルを切ることに

イメージ 11

コーナー部の切り口が汚いので少し綺麗に


イメージ 10

バリをグラインダー処理

イメージ 13

ホームセンターでアテモノを買って来てボロ隠し

それなりに始末をしておかないと化粧コンパネ
直ぐにめくれてきそう

これで頭打たないで寝返り出来るかな?
重機屋 寝相が悪いので

イメージ 14


ただチョット気になるのは、燃料を積むため仕切ってたのに
風通りが良くなって臭いがしないかなと少し不安
いたしかいし!

イメージ 1

次のお出掛けが楽しみです

下で寝て上にお土産と着替えでどこに行こう?