趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">ハイエースのメンテナンス</span>


今日は寒いー

こんな日は少しでも風のあたらない車内でゴソゴソ



最近サブバッテリーの電圧計が1Vぐらい片ちんに
なるので位置を変えることに!





タイヤのローテンションにブレーキパッドのローテーション
最後まで使い切るには出来だけの処置

パッドは検査の時に変えてくれたのかあまり変化なし



配線を変えようとすると線の長さがキチキチ
あたりまえか! 長がくは、しないね



重いですが場所を変えて再設置、最初の写真のように
0.1しか違わないようになりました。



ベッドを起こしてバッテリーを眺めていると
以前から頭を打って気になってる部位を触ることに!




このハイエース二段ベッドが付いていて私には邪魔
時々外して使っています



以前、改良を考え この部分を切り取ろうとすると
家内に大反対され挫折 



今回は実際に寝てる時、頭が当たる部分を撤去



強度は落ちますが思い切って切取り

孫はもう上がれませんが荷物置きとしての
役割は十分



この10cmほどのスペースを活かすのと
後ろからの出し入れをし易いようにパネルを切ることに



コーナー部の切り口が汚いので少し綺麗に




バリをグラインダー処理



ホームセンターでアテモノを買って来てボロ隠し

それなりに始末をしておかないと化粧コンパネ
直ぐにめくれてきそう

これで頭打たないで寝返り出来るかな?
重機屋 寝相が悪いので



ただチョット気になるのは、燃料を積むため仕切ってたのに
風通りが良くなって臭いがしないかなと少し不安
いたしかいし!



次のお出掛けが楽しみです

下で寝て上にお土産と着替えでどこに行こう?