趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

いい泉質でも冷泉は浸かれない!


今日の日記は冷たいお風呂についてです


皆さん冷泉は入れます?

私は駄目 サウナの後の水風呂も無理

先週金曜日にちちんぷいぷいと言う番組で信州絶景と言う言葉が
出てたので長野好きの重機屋どこかなと思い録画ON

帰って来て直ぐ見ると私が何度か行ってる所でした。

イメージ 14

奥蓼科の横谷渓谷に在る池が話題に。
なんや、たいした絶景ちゃうやんか!

イメージ 1

唐沢鉱泉と渋の湯の間 八ヶ岳山麓を散策するのに
この前の道路を通っていました。
綺麗に写ってるなと思い たまたま撮ってたショットです

イメージ 2

TVにはこの部分が絶景と紹介されていました
見ながら、録画するほどのものでも無かったと一人で
しらけていると、最後の場面で近所にこんないい温泉が
あり お勧めの絶景撮影ポイントと紹介

TVを見るまで池の名前も調べなかったのですが
番組で御射鹿池を撮って辰野館でお風呂。

辰野館、ここも前を素通りして奥の渋の湯で入浴
駐車の関係もあり出来るだけ奥まで行って停めたいのが人情

(過去ショット)
イメージ 3

歩いた後この渋温泉でドボン (\1000)高い!

イメージ 4

しかし私には問題が?

イメージ 5

私の好きな濁り湯硫黄泉が冷泉、無色の方はアチチ
三回この温泉の前から山歩きしましたが
冷泉が浸かれず三度目は奥蓼科温泉郷でお世話に!

TVで紹介された池から車道突当りまで3軒温泉が、
明治温泉、辰野館、渋の湯ですが、以前の事があり
いい印象がありませんでした

イメージ 6

しかし余りにも上手にいい温泉と紹介されてたので
甘利山に行く途中立寄り、ギリギリセーフ

イメージ 7

ここも高い目\1500自信があるのか?期待しました

3箇所の風呂場で一つが洗い場がある普通の浴槽
二つがTVに出てた濁り湯

時間ギリギリだったため最終でショットが撮れました

イメージ 8

森の湯

イメージ 9

信玄の薬湯

イメージ 10

残念ながらここも冷泉で適温が一箇所だけ
有名人も来ている老舗でしたが重機屋には☆無し


イメージ 11

重機屋はやっぱりここがあっています
(囲いの向こうが風呂)

イメージ 12

日曜日も入って帰ってきました、韮崎旭の湯

今回は富士山見えませんでしたが山梨に来ると
必ずと言っていいくらい立寄るヌルヌル炭酸泉

イメージ 13

浸かると1分もしないうちに全身に気泡が付きます
ぬるいめですが\600で上質のヌルヌル炭酸泉

\500の時代から立寄っているお勧めのお風呂
甘利山から降りて来て1時間ドップリ

韮崎を通る時はぜひ立寄りを!
股間の見え方が変わるぐらい気泡が付きますよ?(笑い

ツツジの甘利山へ行こうと思ってた時にTVのお風呂。

上手な紹介に載せられた重機屋のお風呂話でした。

皆さんの冷泉批評は?

終わり