趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">いい泉質でも冷泉は浸かれない!</span>


今日の日記は冷たいお風呂についてです


皆さん冷泉は入れます?

私は駄目 サウナの後の水風呂も無理

先週金曜日にちちんぷいぷいと言う番組で信州絶景と言う言葉が
出てたので長野好きの重機屋どこかなと思い録画ON

帰って来て直ぐ見ると私が何度か行ってる所でした。



奥蓼科の横谷渓谷に在る池が話題に。
なんや、たいした絶景ちゃうやんか!




唐沢鉱泉と渋の湯の間 八ヶ岳山麓を散策するのに
この前の道路を通っていました。
綺麗に写ってるなと思い たまたま撮ってたショットです



TVにはこの部分が絶景と紹介されていました
見ながら、録画するほどのものでも無かったと一人で
しらけていると、最後の場面で近所にこんないい温泉が
あり お勧めの絶景撮影ポイントと紹介

TVを見るまで池の名前も調べなかったのですが
番組で御射鹿池を撮って辰野館でお風呂。

辰野館、ここも前を素通りして奥の渋の湯で入浴
駐車の関係もあり出来るだけ奥まで行って停めたいのが人情

(過去ショット)


歩いた後この渋温泉でドボン (\1000)高い!



しかし私には問題が?



私の好きな濁り湯硫黄泉が冷泉、無色の方はアチチ
三回この温泉の前から山歩きしましたが
冷泉が浸かれず三度目は奥蓼科温泉郷でお世話に!

TVで紹介された池から車道突当りまで3軒温泉が、
明治温泉、辰野館、渋の湯ですが、以前の事があり
いい印象がありませんでした



しかし余りにも上手にいい温泉と紹介されてたので
甘利山に行く途中立寄り、ギリギリセーフ



ここも高い目\1500自信があるのか?期待しました

3箇所の風呂場で一つが洗い場がある普通の浴槽
二つがTVに出てた濁り湯

時間ギリギリだったため最終でショットが撮れました



森の湯



信玄の薬湯



残念ながらここも冷泉で適温が一箇所だけ
有名人も来ている老舗でしたが重機屋には☆無し




重機屋はやっぱりここがあっています
(囲いの向こうが風呂)



日曜日も入って帰ってきました、韮崎旭の湯

今回は富士山見えませんでしたが山梨に来ると
必ずと言っていいくらい立寄るヌルヌル炭酸泉



浸かると1分もしないうちに全身に気泡が付きます
ぬるいめですが\600で上質のヌルヌル炭酸泉

\500の時代から立寄っているお勧めのお風呂
甘利山から降りて来て1時間ドップリ

韮崎を通る時はぜひ立寄りを!
股間の見え方が変わるぐらい気泡が付きますよ?(笑い

ツツジの甘利山へ行こうと思ってた時にTVのお風呂。

上手な紹介に載せられた重機屋のお風呂話でした。

皆さんの冷泉批評は?

終わり