趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

久しぶり 朝の散歩 初雪の中 リキと歩いたどー!

 
昨夜雷が ドッカ~ン 土砂降りの雨か?
外を見るとなんと雪 あっという間に一面真っ白
 
突然の天気で が~ん 現場ヤンぴー
 
手な訳で今日は朝からリキの散歩
イメージ 1
私の庭も真っ白
このへんに雪が降るのは悲情に珍しいことです
 
イメージ 2
果樹畑も真っ白 記念写真パチリ
 
イメージ 3
朝なので夏の散歩コース川の土手を通って歩いてます
今日は一番手かしら 私とリキの足あとだけ
 
イメージ 4
池の土手までやって来ました 相棒にはムートンコート
寒いので山梨のフレブル友達に頂いたものを着せています
 
九州阿蘇の激寒の中忘れていまだに反省
相棒も3月3日で満九歳 フレブルとしては高齢になってきます
癌の抗癌剤ずっと飲んでるし 寒がりの暑がり
とっても手がかかります
 
一緒に風呂に入って一緒に寝て一緒に出歩いて
今では子供達の代わりにだいじにしてまーす~!
 
イメージ 5
綺麗な彩りの真ガンには相手にしてもらえませんでしたが
ゴイサギさんはモデルになってくれました
この池は野鳥が沢山いるので望遠を持ってくると
いいのが撮れるのですが?
 
私の場合 相棒がすべて追っ払ってしまい鳥の撮影は
無理ー リキ 聞いているかー
 
イメージ 6
犬は足の裏 神系はどうなってるのでしょうか?
夏のアスファルトは暑がって嫌がりますが
雪の中は何処へ行ってもどんどん進みます
 
アルプス 富士山の雪で慣れてるのか地元の雪はヘッチャラ!
 
イメージ 7
家の端の農村公園 寒椿が咲いています
昨日夕焼け撮りに椿公園に行ったらまだまだ
夕陽のモデルには無理
腹いせにパチリ
 
天気がいいので今日も夕焼け考えています?
 
突然の天気変動で頭のなかパニック
趣味の方へ頭はすぐ回ってブログ書いたり夕焼けポイント考えたり
 
しかし 重機屋 仕事はどうなるの!猫の手も借りたい時に?
ブログ書く間があれば書類作れ~
朝から叱られてます
 
重機屋としてはお出かけ日記の方も途中で留っているし
私の時間が なーい 
 
イメージ 8
自宅横の 果樹畑まで帰って来ました
相棒の散歩終了
 
雪が溶けた後のことを考えると恐怖
 
仕事はもちろん 隙を見ては少しずつ堆肥を混ぜてる果樹畑
雪景色はいいけど 実際は悲惨
 
雨仕舞してなかった重機屋 大打撃 大損害 
 
自然に怒っても仕方がないですが
 
でも
 
一生 雨雪降るなー!!!!!