趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

正月の九州  2日目 天草編

 
正月のお出かけ 九州続きです
 
天草の入口 車が結構混雑していて
なかなかブラブラするイメージがわきませんでした
 
イメージ 1
三番目の橋です 
広告写真に載ってるような写真は相当ロケハンしなくちゃダメみたい
左上にアーチが見えてるのが二番目の橋
パーキング気が付かず 素通り 
 
イメージ 2
 
ちょっと離れたところから天草松島と呼ばれてるところをパチリ
初めての場所だから記念写真撮りましたが
風景写真としては私がよく行く浦富海岸
瀬戸内の島々 仙台松島の方がいいかも?
 
天草の方ごめんナサイ
 
イメージ 19
5番目の橋 車ビュンビュンの脇でとりあえず パチリ
 
イメージ 20
Pがある方は橋が映らず反対の欄杆の脇に
横切り適当に撮った写真です
 
天草五橋に関してはさっぱりの写真ばかり
写真が趣味とは言えません!
 
イメージ 21
天草松島の全景です
 
イメージ 22
天皇陛下が見られた記念碑
こういうところはだいたい寄るようにしています
 
日本の習慣で金をかけて整備した
展望台が多いと想われるので?
 
イメージ 4
 
天皇はこんな景色を見られたのかな~?
 
 
イメージ 3
この展望所は 松島有料道路の入り口にあって
五橋全部見えるのかなと思って寄りましたが
甘かった!
 
サーチ不足の私 反省だけなら猿でも出来るって!!
 
さあ 天草松島を後にして夕陽ポイントに向かいまーす
 
R324号を下り天草市街に入りR266号を走ります
 
イメージ 5
元旦の夕焼けでーす
撮影ポイント間に合わず海際途中でパチリ
この空でよく光りました?
 
まあ写真はどうでもいいか!!
ここへ来たのは 天草四郎に会いに来たのでーす
 
イメージ 6
崎津港 崎津漁協の前です
ここで車中泊して朝撮りました
実を言うと海岸道路わき夕焼けポイントにいたんですが
波しぶきが道まで上がってきて寝ていられないので仕方無くここに?
 
しかし後でわかったことですがこれが功を奏しました
この漁師町 道が狭くキャンカーを引っ張ってる私では
一本しか通れる道がありません!
昨夜ウロウロしていたらドツボにはまるとこでした
 
2日の朝 探索開始
 
イメージ 7
 
漁協近所の漁師さんにリキが
天草四郎は何処に居るのと聞いています?
 
イメージ 8
天草四郎発見 お刺身を頂きます 旨い!
 
イメージ 9
ここが天草四郎の入口 キャンカーでは無理
 
イメージ 10
駐車場はこれだけ 港にみんな停めるはずです
 
イメージ 11
天草四郎の館到着
リキを連れてブラブラ 散歩がてら観光です
 
崎津カトリック教会見学です
天草はキリストの弾圧で有名な所
観光地はキリスト関係が多い所です
 
先程の漁師さんにいろいろ教えてもらいました
来る途中でNetが繋がらなくなり情報不足だったもので
 
イメージ 12
置物はマリア像
 
イメージ 13
キリストの像よりマリア像が目についた街です
 
イメージ 14
教会の裏なんでもない場所 ここ懐かしいところなんです
 
イメージ 15
この観光看板を見てわかったのですが NHKの連ドラ
藍より青くの撮影地だったんです
母がよく見ていましたので私も感化されて
時々見たものです
主人公の家が取り壊されているので観光にはなりませんが?
 
イメージ 16
今からこの山上にあるチャペルの鐘展望公園に登ります
 
これは港の防波堤から望遠で撮ったものです
景色がいいからぜひ上がって行けと漁師さんが言われたので
迷わず実行
 
イメージ 17
これがチャペルの入口です
見られてる方はよく写真を頭に入れて見ていってください
宗教的に面白いですよ
 
イメージ 18
左側に小さく案内板が有ります
どう見ても神社の入口です おかしい??
 
次回は私にとっては不思議な光景を紹介します
キリスト教と仏教 神様神事
この地域は入り乱れています
 
少しは観光気分になったかしら?