趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

家族サービス 民宿で蟹を食べて来ました!

昨日い香住町佐津で 蟹食って来ました
 
私は今の仕事を始めてから毎年欠かさず
日本海側へカニを食べに行ってました
越前カニに間人カニ 境港のカニ などなど
福井県から鳥取県日本海側へブラブラと
 
ところが一昨年はフグ 去年はクエと パターンを変えたのです
子供達が毎年違うほうがいいというので変えたのに
今年は やっぱり蟹の方がいいというのでまたまた
民宿で蟹に決定
 
思い出の撮影地に寄り道
イメージ 2
R312線脇から上を向いて竹田城跡の石垣をパチリ
 
 
イメージ 1
ここは立雲峡という展望地の駐車場です
 
食事の予約時間まで一時間ほど余裕があったので
ちょっと懐かしい所に寄りました
 
車の免許取りたての時私に写真を教えた叔父に
父 叔母 家族総出で弁当をもってドライブに来た所です
弟夫婦が同乗でしたので即決で寄り道決定
子供達は興味が無いので先に行って漁港でブラブラ
 
イメージ 4
昨日の雨で足元泥んこの登山道
国道からは綺麗に見えてたのに登ってくると雲の中
 
上の駐車場 40年前は 5/1ぐらいの広さで砂利道
岩の上で弁当を食べてる時に蛇が出てきてびっくり
弟と思いだし大笑い
今は亡き親兄弟を思い出し しばし涙
 
イメージ 5
今は雲上の城跡と言われ有名になっています
その為 多くのカメラマン 撮影ツアーバス
山道が人でごった返しになっていました
 
イメージ 6
以前と違って登山道はそれなりに整備されてました
 
20分ほど歩いてポイント
皆さんは30分ほどかかる新しい展望所に行かれてました
 
私は叔父さんに教えてもらった懐かしい岩の上で
弟と雲の中眺めました!
 
イメージ 7
朝も遅いのでいい雲海ではありませんが
下の方の粗を雲が隠してくれてます
 
ここは紅葉と雲海 夕陽 朝陽がマッチすると
非常にロマンチックな写真が撮れます
 
竹田城跡の方は数回上がって撮っていますので
機会があれば過去ログでアップしたいと思います
 
思い出の地を後にして日本海に向かいました
 
 
イメージ 8
私の中の 佐津のシンボル
 
この橋を見ると着いたなーと言う感じです
 
イメージ 9
民宿かどや にやって来ました
 
食事前に相棒の散歩 私なりのいたわり
 
美味しくカニをいただきましたー ごちそうさん
詳細はホームページがあるのでそちらの方参考にしてください
 
イメージ 10
ちょっと気になる所 奥の扉
ここがトイレの入口になっていて娘夫婦が落ち着きませんでした
人の出入りが多くご覧の席に座らないように!
参考写真
 
イメージ 11
民宿離れ別館の前でペット達車から開放
お待ちどうサン
 
左からミルク リキ アトム ファミリーの揃い踏み
 
我家の日本海カニパターン今から
土産物屋に寄ってお風呂そして出石蕎麦か一心のうどん
お決まりのコース
 
子供達は小さい頃からキャンカーで来てたので
そのくせで 宿に泊まるということをいいません
 
9人と三匹 楽しいひと時を過ごします
 
イメージ 3
ここ矢田川温泉 大した温泉ではないのですが道路際で
入りやすいので人っ風呂浴びました
 
泉質は地下水を加温 気持ちの問題か?
 
同じ通り道でも湯村温泉のほうがスキなのですが
駐車場が不便
 
この後和田山で晩御飯を食べ自宅まで直行
至福の一日でした。
 
また宜しく