趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">久しぶりの富士山 乙女高原  帰路</span>

今日は昨日の続きです
 
お出かけ日記の方は 忘れるぐらい書いてないので
更新のつもりで帰りの寄り道を書いていきます
 
山中湖のお気に入りポイントを後にして今夜のうちに
夜明けポイントに移動
 
 
気温マイナス8度 相棒の散歩パス
 
残念ながらこの日は朝陽無し富士山見えず
東のほうはどんよりで八ヶ岳も見えませんでした
 
でも月曜日の早朝だというのに50人以上の
カメさんが来られてました
西の方は晴れ間が見えてたので一安心で移動
 

梓湖です 朝飯食べながら記念写真
 
塩尻からサラダ街道 R158で移動しましたが
上高地行バスターミナル付近まで
通勤時間のためチンタラ移動
梓川の脇は紅葉どころか冬景色
 

坂巻温泉で体を温めて雪景色を楽しみます
さきほどのダム湖でリキの散歩冷えちゃいました
 
ここの温泉は以前から入りたかったのですがトンネル出口すぐ
曲がらないと行けないのですぐに行き過ぎてしまい
なかなか縁がなかったのです
 
詳細はホームページを見てくださいね
基本的には硫黄泉で私のスキな臭がしますが
加水が多く少し物足りないところがあります
建物の裏に露天風呂があり断崖の雪景色と谷川が楽しめます
 

安房トンネルを抜けて岐阜県入ります
私の播磨地方と偉い違いの景色
 

記念の相棒写真 寒いから早くしてくれーと言ってます
 
リキはよく慣れているのでリードを置くと動きません
しかし今日は今シーズン初雪 気になーる
 
私は初めてHDR機能で撮ってみました!
皆さんこの写真油絵調に見えます
私には大したことないと思うんですが?
 

ひるがの高原SAからダイナランドスキー場
高山から東海北陸道にのっかてここで昼の弁当調達
 
このコースのドライブは白山スーパー林道周って帰るのですが
今年は来るのが遅くすでに冬季閉鎖
紅葉も見れず寄り道が少ないです
 

白鳥ICです 昼前から天気が絶好調
ここで高速を降り九頭竜湖に寄って帰りました
 

R158の高台から 白山の方に向かってワンショット
西の方に帰るほど天気が良くなって来ます
 

九頭竜湖 ピーカンです
いいお天気の下湖畔で遅いお昼弁当をリキと食べます
 
キャンカーは場所を選ばず 就寝 食事が出来るので
私のスタイルには非常に助かっています
 
家内と来るより相棒と来るほうが多いので飲食店で
食事をすると車の中で置いておくことになるので
キャンカーは欠かせません
出来るだけいつも一緒に行動しています
 

至福の一枚 カラ松の黄金色にめぐ合いました
富士山ポイントの丸山林道と八ヶ岳で撮っている色と同じ
 
湖畔のキャンプ場サイドに残っていました
ヤッホー ウレシイ
 
公園内をリキを連れて思わず散歩

この橋の袂のキャンプ場
 

半時間ほど相棒と楽しみこの色を目に焼けつけて帰ります
 
このあとは例のごとくトイレ休憩のみで特急便で帰りました
 
40ぐらいまでは全く紅葉に興味がなかったのですが
富士山を撮るようになってから
富士のモデルが居るな~と思うようになって
紅葉の色がスキになって来ました
 
人間歳が逝くと変わりますねー
若き日は京都のお寺に嫁サンがモミジ見学に行くと
あんな枯れた樹見て何が面白いんじゃとぼやいてました
 
ホント不思議ですね
私のようなハードスケジュールの人間が???
 
今年は一人でお出かけが多いので
明日は家族サービス カニ食べに連れていきます
 
また後日アップするのでよろしく!