趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

久しぶりの富士山 乙女高原

仕事も忙しくなってきた時に土曜日雨が降りチャンスとばかりに
日月とお出かけ 富士山は一泊ではきついのですが
年末になってくるとますます予定が組めません!
 
前回は夕焼けに間に合わずガックリ来ましたので
余裕を持って 18日AM:5.30に出発
 
イメージ 1
黒丸SAで相棒の散歩タイム
 
イメージ 2
ドックランで雑談した方に甘えて 私はトイレと食料調達
 
イメージ 11
双葉SAから南アルプス
しかし時間がかかりました 日曜日で車が多く
いつもより平均速度20キロダウン
 
イメージ 12
今日の目的のカラ松がSAにありましたがもう枯れてますね?
 
イメージ 13
勝沼ICで降りて乙女高原の方へ登って来ましたが
この辺で紅葉終了みたいです
 
イメージ 14
ここからのシャッターチャンスいまだにヒットしていません
6回ぐらい来ていますがなかなか当たりません
2009/11/13 朝の写真です
朝陽は綺麗に出たのですが富士山がかすんじゃって
ご覧の始末
 
イメージ 15
陽が昇りきってからシャッター霞が取れないので退散
 
イメージ 16
同じ所から 2010/7/18 AM:7.40
晩秋と初夏 季節を感じます?
 
イメージ 3
引き寄せて撮ってみました いい写真ではありませんが
夏場の雨上がり 見えただけでもマシかと思いながら
小淵沢のフレンチ.ブル友達に会いに行った時の事です
 
イメージ 4
山梨側からのシャッターチャンスは富士五湖
水蒸気や御坂山地の気流に大きく影響されるようです
 
イメージ 7
こんな場所で 三脚立てています
リキが落ちそう 3-40Mぐらいの直壁
大きな岩の上で撮ります
 
イメージ 5
今回の一枚 冬の景色に近いかな~
富士山のいい写真はNetにいくらでも載っていますが
撮影ポイントのことは非常に少ないです
関東の方の皆さんの富士山写真は多いですが
写真家の撮影ポイントは皆無のようです
 
イメージ 6
富士山の周りがすっきりしません カラ松の黄金色も
終わっていたし遅かったー!!
 
毎年のことでわかっていても残念?
夕焼けだけでも撮ろうと富士山に近づきに移動
もう3時です あわてます
 
イメージ 8
河口湖まで来ると富士山もよく見えます
皆さんこれどこから撮ったと思われますか?
写真を見てわかるように夕暮れまぎわ
 
日曜日観光地 R137線御坂道が大渋滞
高速で大月周りで来たらよかったのにー!!!ああああ
 
河口湖大橋の上で停まっている時車内ガラス越しにパチリ
なんでもない写真ですが余にも綺麗に撮れているので載せました
ガラス越しとは思えません
 
お陰でまたもや 夕焼け間に合わず BOBOBO BU BU-
 
イメージ 9
2008/11/15 このもみじの下で撮る予定でした
また来年来たいと思います。
平日仕事の都合で来ることが多いので
どうも休日の観点が薄い バカバカ!!!アホアホー
以前にも同じ失敗  涙 情けない
 
イメージ 10
結局日が暮れちゃって 私のスキな駐車ポイントで
相棒の散歩を済ませ レンジでチーン
Netを眺めながらリキと食事
 
帰りの予定を考えてうーん??
 
あす続き書きます