趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

<span itemprop="headline">紅葉シーズン 6回目 お寺のモミジ</span>

今日の紅葉写真はお寺のモミジです
 
今シーズンは仕事の関係で遠方へ行けず
県内の日中で帰ってこれるコースが多くなって来ました
 
 
14日 この前のお寺がハズレでしたので篠山まで特急便で GOー
 
 
17時前までには帰ってこないと仕事に差し支えるので
私の嫌いな播但道を使って時間短縮
 

道の駅 まほろぼでトイレ 特急便なので土産探しは無し
しかしロングランの時は中央道まででもしないのに不思議と早い
 

よくNetに載ってる洞光寺 無茶苦茶綺麗
この前の百豪寺に比べてリキが踊っています
 

ちょうど見頃に来たみたいで これどモミジ三昧
しかし真ん中の電柱気になります
 

綺麗なのはいいのですが
観光バスが3台も停まっていて見学者 カメさんで一杯
 

下は人だらけ 上は太い電線 苦心のアングルでワンショット
 

紅葉だよりに載ってるアングルでパチリ
良い構図でと思って一時間ほどウロウロしてましたが
人は増えるし 小雨まで降って来ました
 

ホントにキレイです 京都のお寺に見劣りしません
 

小雨でお空は真っ白ですがアクセントのイチョウ
撮らずにはおれません!
下側には長蛇の列 皆さん口を揃えてキレイキレイ見事と連呼
 

この構図も苦肉の策 上電線 下カメさんで全景を写せませんでした
 

人工物無し綺麗どころをパチリ
空はどんより周りは薄暗い中ホントにキレイ
今日は綺麗コールのオンパレード
 

目を見張るキレさとはこのことです
少しオーバーかな ?
モミジ満喫したので帰りまーす
 
余談ですがこのお寺の周り何もありません
駐車場小さくバスは道に停めてました
私は田圃道に停めて相棒と散歩
篠山中心地まで田舎道オンリー 参考に!
 

ちょうど夕焼け時に帰って来ました 曇って夕陽は
見えませんでしたが
木漏れ日があたって近所の山が綺麗に見えたので
仕事場手前でちょっと立寄り
 

私の播磨地方は余り紅葉の有名なところはありませんが
それなりにキレくなってきます
写真の赤は漆の色です
 

石を切り出した跡地でユニークなコントラスト
 

仕事場近所ズームアップ 漆が綺麗
 
仕事場と近所で紅葉写真撮れるのは 月末から12月
しかも広葉樹が少なく 松の木が多くて大した所がありません
北の方へ上がると杉まみれ紅葉に縁のない所に住んでいます
今日は表現がオーバーになってきているようですね!
 
しかし雨がよく降りますね 外は土砂降り状態
来週も一度は仕事抜け出して行けそう?