趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

紅葉シーズン 5回目 箕面の瀧

今シーズン5回目の紅葉お出かけ紹介です
 
日曜日たくさんの雨で月曜日現場が中止
昨日無理やり仕事の段取りして
箕面の瀧に行って来ました
 
イメージ 1
隣の県なのにこれが初めて来ました
NETでサーチ近隣の林道からスタート
駐車場いっぱいで県道43号線脇に駐車
 
イメージ 2
才ケ原林道入口にちょうど駐車スペースがあり
数台の同目的の方に便乗
イメージ 13
しばらく歩くと展望所があり早速記念撮影
大阪平野が見渡せて紅葉も少し見れて
いいところです
イメージ 18
奥に市街地が見えてます
街から30分でこの景色人気があるはずです
 
イメージ 19
林道はこのように日陰がほとんどですので
陽のあたっているモミジをパチリ
なかなかキレイです?
 
イメージ 20
瀧に向かって歩きながらパチリ
 
イメージ 21
箕面山は楓が結構有り綺麗な所がたくさんあります
立木の関係で写真は撮る場所が少ない道のようです
コントラストが強すぎて変形のハーフNDが必要みたい
 
イメージ 22
30分ほど歩いて滝上まで来ました
真ん中下に滝の上部が見えます
青葉の中 モミジが際立っているようですね
 
イメージ 23
大混雑の瀧のそばまで降りてきました
 
イメージ 24
目的の瀧です
影が映らない時間に来なければダメみたい
 
イメージ 3
瀧の反対側もモミジが絵になります
 
イメージ 4
瀧の付近ではこの位置が一番モミジが綺麗に見えました
 
イメージ 5
混雑の中展望台を独占記念写真
リキこの気持わかるかー??
 
イメージ 6
来た道を引返しながら綺麗に見えるところを
撮って歩きます
 
イメージ 7
箕面山の頂上付近ベストショット
 
イメージ 8
車まで戻り県道43号線付近を探索
しかしご覧のように道路工事をアチラコチラでしているので
私的には ムムー!!
 
イメージ 9
楓の綺麗なところを見つけて駐車
工事区間の隙間で違法駐車しちゃいました
 
イメージ 10
道路脇でこの雰囲気なかなかのものです
 
イメージ 11
綺麗なモミジがたくさんありカメラをぶら下げた方が
たくさん歩いておられました
 
イメージ 12
県道脇でこの前の氷ノ山林道と同じ雰囲気
 
イメージ 14
勝尾寺というお寺の前までやって来ました
ここももみじが綺麗
 
イメージ 15
ここも駐車場いっぱい 見事な楓を
残念撮影不足
 
イメージ 16
またまた無理やり止めてパチリ
この観光ルートは駐車場が殆どありませんでした
 
帰る時間が迫ってきたのであきらめて帰路につきます
 
イメージ 17
次回来る機会があればもう少し
早く現着するように考えさせられました?
 
紅葉 5回目無事帰りまーす
終盤になってきましたがまたお出かけできるかな~!!