趣味一筋❣️キャンカーライフと写真撮影

車中泊でお出掛して写真、果樹栽培と仕事を趣味でしてる田舎のおっさんの行動です。

お出かけ出来ずに猛暑の中草刈り

夏季休暇一日目はなんと果樹園の草刈りになってしまいました
いつもはロングランのお出かけなのですが
相棒の手術の日取りがあるので
予定が組めませんでした。家の周り片付けしながら
日帰りぐらいかなー
田舎の家は結構お盆は忙しいものです
 
イメージ 1
実を言うと6月に台車の見積のため岡山へ行った時の
返事が予想より高かったため古いキャンカーを荷車に
改造しようと引っ張りに行くとなんとパンク
 
イメージ 5
仕事場に行く気力がいっぺんに薄れ
ヤンピー てなわけで趣味の方へ頭がいっちゃった!
 
イメージ 6
暑いけど今年は全部の木が実を付けて来たので
秋の実りが楽しみなため草刈りすることにしました
 
イメージ 7
夏は水掛けが大変なんです
前は肩掛け型の草刈機でしたが今のに変えて
少しは楽になりました
 
イメージ 8
汗だくになりましたが綺麗になりました?
人力だとこうはいきません
 
イメージ 9
ホコリまみれでシャワーに直行
 
イメージ 10
もうすぐ食べ頃になるポポーマンゴー
しかし趣味で育てても大変なのに本業のお百姓さんはスゴイー
歳がいくに連れ感心します
 
イメージ 2
夕方 下の娘が来たので散歩がてら墓参りに来ました
 
イメージ 3
まだ暑かったので手を合せて早々退散
ご近所の方もたくさん来られてました
やっぱりお盆なんだと実感
 
イメージ 4
しかし暑いためか帰るときは車2台だけ
お墓は少し高台にあるため夕焼けも期待してたのですが
今日も夕陽なし
これを見られてる方はいいお盆休みを
暑中見舞い デース